テレワーク推進フォーラムで発表 | 就業規則作成の社会保険労務士越山優のブログ~地球より愛を込めて~

就業規則作成の社会保険労務士越山優のブログ~地球より愛を込めて~

就業規則が得意な江東区の社会保険労務士越山優のブログです。人事部のパートナーとして就業規則やテレワーク(在宅勤務など)に注力。主な活動範囲は江東区、中央区、千代田区、港区、品川区、渋谷区、新宿区、目黒区、墨田区、江戸川区、豊島区など東京と近郊県です。

最近はとにかく忙しいです。

2月14日はテレワーク推進フォーラムセミナーでの発表でした。
前高知県知事 橋本大二郎さんの基調講演や、神奈川大学の先生、東京工業大学の先生、野村総研の研究者さんの発表はとても興味深いものでした。
私の発表内容は一見すると理想論に感じるかもしれませんが、正面から受け止めてもらえれば実務に携わる人にはご理解を頂けたと思います。

セミナーが終わっても落ち着く間がなく、多種多様なご相談や新しい出会いなどが続き目が回る日々です。
あと2週間程で一段落の見込みです。

合間に事務所の設備投資の準備を少しずつ行ってきました。
3月下旬には本格的に取り組めそうです。

そんなこんなでまたしても久し振りのブログ更新になってしまいました。