ぼちぼちスゴイBODY作りましょ! | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日は曇りの1日でしたがなかなか過ごしやすかったですねくもり

 

連休も終わり、世の中は昨日から見慣れた光景になりました人差し指

 

世界中の注目を浴びたフランスの大統領選も終わり、ホッとされた方も多いのではないでしょうかニコニコ

 

EU離脱か否かという大きな問題も争点でしたが、私が気になったのは移民や外国人の処遇の問題ですねビックリマーク

 

多くの日本人が住むフランスフランス

 

そしてたくさんの日本人アーティストが住んでいますバレエ

 

その中にはバレエダンサーも含まれますが、今まで通りアーティスティックな活動ができることを願ってやみませんポワント

 

バレエダンサーやバレエダンサーを目指している日本人の多くは、ただでさえ様々なハンデを感じながら頑張っていますあせる

 

どうかそういう若い人たちの夢が政治的な要因で断たれませんことを祈るばかりですパー

 

さて、今日は仁美先生の基礎初級クラスからバーレッスン

 

時間いっぱい密度濃くレッスンしていただきましたビックリマーク

 

少しずつ新しいステップにもチャレンジして、上達の喜びを感じていただけたら嬉しいですバレリーナ

 

 

ボディワークバレエストレッチはいつもよりエクササイズの種類を増やしつつ、

美しいポールドブラのためのトレーニングもいたしましたひねり

 

バレエが綺麗になることと体づくりは両輪ですチョキ

 

結果としてシュッとしたナイスバディになるわけですので、

二兎を追うものはなんて言わずに、欲深くレッスンしていただければと思いますストレッチ

 

一緒に頑張って、ぼちぼちスゴイBODY作りましょミレーヌ009-1

 

 

 

初級クラスは連休明けということでシンプルなエクササイズをしっかりとバレエ

 

実はシンプルなことほど体に効いたりしてねグッド!

 

 

 

 

夕方はフェアリークラスバレエ赤①

 

今日も彩奈先生のリードでとっても楽しそうにレッスンしていました音譜

 

少しずつバレエの言葉も覚えていってね〜ニコニコ

 

 

夜はジュニアSクラスからでしたバレエ

 

今日のジュニアSクラスはみっちりと筋トレクラス腹筋

 

コンディショニングも正しいやり方を覚えないと、

量だけこなしてもバレエの体の使い方は覚えられませんパー

 

もちろん量も大事ですが、正しいやり方やポジションを身につけておくといざという時にセルフチェックできるのですひらめき電球

 

今日のクラスで自分の弱い部分や、やるべきことが見えたと思うので、明日から毎日意識して継続的に頑張って欲しいですビックリマーク

 

継続的にビックリマーク

 

 

今日の最後は喜入先生の初中級クラスとポワントポアント

 

ドラクエの公演を控えて連日リハーサル中の先生だけに、

レッスンの熱の入り方も素晴らしいアップ

 

お仕事帰りの方も、つい喜入先生に引っ張られてバレエに集中できるのではないでしょうかチョキ

 

バレエでひと時でも日常を忘れられるっていいことですよねグッド!

 

明るく元気に美しくラブラブ

 

バレエやってる人にしか醸し出せない雰囲気を振りまきながらお過ごしいただけたらと思いますニコニコ

 

 

 

明日はパークサイドバレエスタジオのもう一人の元気印、石井先生の基礎初級・初級クラスからですバレリーナ

 

どうぞお楽しみに〜ラブラブ

 

今日も1日ありがとうございましたドキドキ

 

★【生徒募集】ジュニアBクラス(小学校1〜3年生クラス)3月8日オープン!

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★YAGP、ローザンヌ、JPG等コンクール対策、

ヨーロッパ、北米バレエ団オーディション対策はここ。
12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら