今日は湿度も高く小雨がぱらつき、梅雨の予告編のような1日でしたくもり / 雨

 

お花屋さんには紫陽花の花が並び、この時期ならではの清々しさを演出してくれていますあじさい。

 

優しくほっこりと咲き、ただ見てくれている人を癒し、何の見返りも求めない紫陽花はとても愛らしいと思いますラブラブ

 

そんな紫陽花には様々な花言葉があるのをご存知でしょうか?

 

いい意味の花言葉は、「元気な女性」「辛抱強い愛情」「一家団欒、家族の結びつき」ビックリマーク

 

悲しい意味の花言葉は、「移り気・浮気・変節」「あなたは美しいが冷淡だ」「高慢・無情」ビックリマーク

 

他にも「謙虚」とか、白い紫陽花に限る「寛容」などもあるのですが、

何かバレエの役を見ているようだと思いませんかバレリーナ 黒鳥

 

「紫陽花のような人だ」と言われたら、どの花言葉のようなのか気になっちゃいますねあせる

 

これを読んでくれている方は、紫陽花からどんな役を想像されるでしょうかニコニコ

 

役といえば、そろそろ発表会のキャストを発表しなければならない時期ですキトリ

 

今月末を目処に出演者の方々にお知らせしないとチョキ

 

今回の発表会は特別なものにしたいと思うので、みんなで協力しあって楽しく作り上げられたら嬉しいですビックリマーク

 

メンバーの方でどうしようかお悩みの方は、あと数名でしたらご参加できますのでお早目に〜ニコニコ

 

さて、今日はパークサイドバレエスタジオの元気印、石井先生の基礎初級・初級クラスとポワントクラスで幕開けでしたポワント

 

今日も体の使い方、動き方、意識する箇所をてんこ盛りで教えてくださったそうですグッド!

 

踊り心満載のクラスですので、まるでバレエのリハーサルや本番前のレッスンのようチョキ

 

 

 

 

夕方は引き続き石井先生によるジュニアBクラスバレエ

 

バイリンガルクラスですが、みんな英語にもだいぶ慣れたそうですねグッド!

 

"Hi!" "See You on Friday!!"の挨拶もスムーズにできるようになったかな音譜

 

クラスの方はしっかりとバレエストレッチした後に、石井先生がたくさんデモをしながらバーからセンターまでバレエ

 

まだなかなか理解できないことが多いですが、イメージで感覚を養いながら正しい体の使い方を身につけてもらうようシラバスにのっとってレッスンを進めていますニコニコ

 

 

 

夜は私の担当で基礎初級クラスとポワント入門クラスバーレッスン

 

今日は元気なみなさんが大勢いらっしゃいましたアップ

 

バレエのレッスンは理論で習うこととフィーリングで習うことがありますひらめき電球

 

なかなか解剖学を交えて、具体的な理論を教えてくれるスクールって少ないと思います人差し指

 

頭と体で理解できれば、あとは反復練習ですバレリーナ

 

何となくレッスンを積み重ねるのは非効率ですし、ちょっと美しさからも遠のいてしまう人が多いですショック!

 

なので、私のクラスではいつも正しい体の使い方、美しい体の使い方にこだわってレッスンしていますビックリマーク

 

バレエは積み重ねが命ですので、日頃のストレス解消も兼ねてレッスンにいらっしゃっていただければと思いますニコニコ

 

学ぶことって脳にも体にも、そして心にもいいことですビックリマーク

 

どうぞバレエを心の栄養源にしていただき、充実した毎日を過ごしていただければと願っていますバレリーナ

 

 

 

 

予報によると明日は晴れ晴れ

 

入門クラスからスタートですバレエ

 

入門クラスの生徒さんはとにかくバレエになれることと、早い段階できちんとした使い方を覚えこませることが大事ビックリマーク

 

頑張りましょうねニコニコ

 

今日も1日ありがとうございましたラブラブ

 

明日も一生懸命頑張りますポワント

 

感謝ドキドキ

 

★【生徒募集】ジュニアBクラス(小学校1〜3年生クラス)3月8日オープン!

バレエ経験のあるお子様もないお子様も、基礎から正しくバレエを学美、

心身ともに美しく成長しましょう!

詳細はこちら

 

★YAGP、ローザンヌ、JPG等コンクール対策、

ヨーロッパ、北米バレエ団オーディション対策はここ。
12歳~18歳 選抜バレエクラスジュニアSクラス特設サイト
詳しくはこちら

 

★第3回 パークサイドバレエスタジオ発表会 10月9日(月・祝)

参加者大募集(40名)!! 参加予約受付中です!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

クラス充実、大人のオープンクラス!

プロ育成18歳以下選抜のジュニアSクラス!

6歳までのフェアリークラス!


パークサイドバレエスタジオfacebook


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら

 

 

 

 

AD