バレエレッスン、こんな意識で! | パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエのブログ

パークサイドバレエスタジオ東京のブログです。
スクールのこと、バレエのレッスンのこと、バレエ観劇のこと、バレエのことたくさん載せていきます。

今日は久しぶりに過ごしやすい秋晴れの1日でした晴れ

 

昨日はトマ・ガルースのワークショップがあり、

大勢の生徒さんにお越しいただきました音符

 

早速今日からレッスンに来られた方もいらっしゃり、

バレエに対する情熱をひしひしと感じましたグッド!キラキラキラキラ

 

バレエって不思議なもので、やればやるほど深みにハマるものチョキ

 

それが楽しいのですけどね〜ニコニコ

 

そして踊る喜びバレリーナ 黒鳥

 

普段の練習の成果を舞台の上で思い切り出し切るビックリマーク

 

クラシックバレエを踊るということは、

そのストーリーの一部を自分の踊りで表現するということバレエ

 

どんな役でも演じる人が違えば違ったキャラクターになるのは演劇などと同じパー

 

昨日ヴァリエーションクラスでライモンダの3幕をやりましたが、

お一人お一人のカラーがあって楽しく拝見しました目

 

経験の浅い方、踊る自信のない方は、とにかく普段の練習を実践だと思って挑んでくださいビックリマーク

 

お客様に見られているという意識を常に持ちながら練習するといいですラブラブ

 

頑張りましょうね〜ニコ

 

今日は仁美先生の入門クラスからバレエ

 

新しいお仲間も増えましたグッド!

 

「バレエってむずかし〜」とおっしゃっていましたが、

最初はなんでもそうですニコニコ

 

難しいから研究するし、チャレンジしがいがあるというものビックリマーク

 

 

その難し〜バレエの体の感覚を養うのがスペシャルバレエストレッチ背筋

 

今日も熱心な生徒さんと一緒に大事なことたくさんしましたねバレエ

 

 

 

バレエ初級クラス・ポワント30は快活にクラスを進めましたポアント

 

でも大事なことたくさんお伝えしましたチョキ

 

中には消化できたこともあれば消化不良なこともあると思いますが、

反復して練習して克服していきましょうリサイクル

 

やればできるので、怠けず、諦めず!!

 

 

 

今日の最後のクラスは喜入先生の基礎初級クラスバレエ

 

今日も熱血でしたねメラメラ

 

ご自分も汗だくになって動いて美しいデモをたくさん見せてくれましたバーレッスン

 

少しでも喜入先生に近づけるよう頑張りましょうチョキ

 

 

 

レギュラークラスの後はジュニアSクラスバレリーナ 黒鳥

 

昨日のWSのおさらいを中心に体の使い方を徹底的に

 

プロへの道は山あり谷ありあせる

 

自分に負けず、頑張って欲しいです!!

 

強い心で世界に羽ばたけるようになって欲しいですとり

 

「日々是新」1日1日を大切にビックリマーク

 

明日は楽しい日曜日shokopon

 

お天気もいいそうなので明日もたくさんバレエをいたしましょうバレエ

 

今日も1日本当に幸せを感じられて感謝の1日でしたハイビスカス

 

ありがとうございますドキドキ

 

<<パークサイドバレエスタジオからお知らせ>>

ロバート・テューズリー&トマ・ガルウス

今年最後のスペシャルワークショップを開催

詳細はウェブで↓↓

<オープンクラス:初級レベル>

<ジュニアクラス:中上級レベル・22歳以下>

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
パークサイドバレエスタジオ
http://www.parksideballet.com

大人のオープンクラス!18歳以下選抜のジュニアSクラス!6歳までのフェアリークラス!
パークサイドバレエスタジオfacebook

12歳~18歳 選抜バレエクラス
ジュニアSクラス
詳しくはこちら


ロバート・テューズリー&トマ・ガルースのB&B
シャトー・マティアス ウェブサイトはこちら