ハイヒール | HAPPY WALKING

HAPPY WALKING

ニューヨークスタイルarukuウォーキングで
何歳になっても、キレイに歩いていきませんか?

こんにちはニコニコ

ニューヨークスタイルarukuウォーキング コーチ ゆきです。

暑さがおさまって、ようやく過ごしやすい季節になりましたね。

 

クライアントさんから、よくご質問いただく事。

「ハイヒールを履いた方が、よりよいトレーニングになりますか?」

 

結論から申し上げますと、「なります!」

姿勢や歩き方が整っていればとてもよいトレーニングになります!!

 

だけど、姿勢や歩き方だ整っていないうちから無理にやっちゃうと、体を痛めたり、本来つくべき場所じゃないところに筋肉がついたり、外反母趾になっちゃったり・・・と汗

 

私自身、一時期、ずーっとコンプレックスだった脚をなんとかしようとハイヒールを毎日はいていた時がありました。

だけど、しばらくすると「あれ?なんか変だな?O脚ひどくなってない?」ということに真顔

しかも、さらに鍛えれば、改善するかもと思って続けてみたら、今度は膝が痛くガーン

姿勢や歩き方が整っていなかった私は、結果的に本来つくべきとことは違うところに筋肉がつき、しかも、無理な体勢を続けていたので、痛みが出ちゃったんです。

 

でも、ご安心ください!!

ヒールのない靴でも、十分にいいトレーニングになります。

事実、集中的に姿勢と歩き方を整えた私は、全身筋肉痛で、生まれたての子鹿のようになったくらいですから爆  笑

 

まずは姿勢と歩き方を整え!

それからハイヒールハイヒール

エクササイズ効果はアップするし、しかも美しいしでいいこといっぱいキラキラ

 

 


 

 

 

各種セッションの詳細は、こちら。

近々、グループセッション開催予定です。

ご案内のメールをご希望の方は、

happywalkingyuki@gmail.comまで

ご連絡ください。