3ヶ月体質改善プログラムの感想をいただいてます。 | アーユルヴェーダで健康・幸福体質に改善♪ 渋谷区松濤 専門サロン パリナーマ 

アーユルヴェーダで健康・幸福体質に改善♪ 渋谷区松濤 専門サロン パリナーマ 

体がだるい、肩こり、不眠症、冷え、便秘、腰痛、手首の痛み、膝の痛み等、体調不良で元気がでないお悩みの方へ。
本場アーユルヴェーダ医師直伝のトリートメントで不調の改善、若返り、自然治癒力を上げるアーユルヴェーダ専門サロンです。

渋谷区松涛アーユルヴェーダサロン パリナーマ蓮 飛永です。


いつもご縁をありがとうございます。

「入門講座付き体質改善プログラム」を受けられたN様からご感想をいただいてます。

初めてご来店された時、身体の不調を全身で感じられ、頑固な便秘や、根強い冷え、生活の中にストレスもお持ちでした。

このプログラムでは、2週間毎にトリートメントを受けて、身体のメンテナンスをしながら、体質や身体に対応した簡単なケア(ディナチャリア)をおすすめします。

ストレスなく生活を送るための、アーユルヴェーダの心の強壮法もお伝えします


3ヶ月間集中して行うことで、より高い効果を出していきます。



実践いただく中で、次第に不調が改善され、嬉しいご報告を沢山頂きました。


N様、いつも丁寧な感想を頂きましてありがとうございます。

私のこともありがたい言葉を頂いて恐縮です。。

ご了解を頂いたので、期間毎にご紹介させていただきます。

1回目を終えて】
丁寧な返信をありがとうございました。


飛永さんのお人柄が表れていますね。


3ヶ月間、誠心誠意のお気持ちでお会いしてくださるって言葉に、ものすごくありがたく、心が温かくなりました。


私も、自分自身大切にして過ごします。


白湯を飲んで、飛永さんに教えてもらった、足の指の間をぐーっと押したり、
痛いなって思う箇所を撫で回したりしてます。



【1ヶ月後】

びっくりするほどの暑い季節が急にやってきましたね。


今年は、白湯効果なのか?毎日なんとなくこなしているディナチャリアが効いているのか?


汗が非常に出まして、
今朝は駐車場から会社まで2分程度の移動なのに、朝から汗だくになりました。

 

飛永さんを思い出すと、以前のブログに載っていた、「ワンコちゃん」が必ず出てきます。


ものすごく飛永さんのことを愛しているんだろうな~って言うのがわかる笑顔でしたね。


あの笑顔で、飼い主の飛永さんのお人柄の良いこともすごくわかります。

 

飛永さんにメールしたいな~と思いながらも、なかなか出来ずにいました。

ですので、メールありがとうございます。


読みながら、涙が出そうになりました。


飛永さんの大きな愛をとても感じました・・・・・

(ワンコちゃんの話しにつながります・笑)

 

身体の調子ですが、あまり変化のない日々な様な気がします。


(先ほども書いた汗がかなり出るぐらい、便秘はまだまだ頑固です・笑)


健康診断で体重が6キロ以上去年より増えていたことにあまりにもショックで、
しばらくは、これからの道が見えなくなっていたのですが、ディナチャリアを毎日しているので、結果はあとからゆっくり出てくるさ~~と、焦らないことにしました。

 

ですので、自分自身をマッサージすることとか今はとても楽しんで出来てます。


大切にしないと~と思って、きゅきゅきゅっとしております。


これが持続できるって言うか、日常になればいいなと思っています。



【1ヶ月半】
ヨモギの感想を・・・・

施術後のヨモギ蒸しを、「した回の後」と「しなかった回の後」の感覚は、本当に違いました。


した後の「すっきり感」が違います。


今まで、岩盤浴やら、また別なハーブ温浴的なものでは、発汗できなかったのですが、
パリナーマでの施術後のヨモギ蒸しは、驚くほどの発汗です。


それで、スッキリして帰宅できます。


ヨモギ蒸しをせずに、帰宅した時は、スッキリ感があまりありませんでした・・・


施術とヨモギ蒸しで、代謝がもっと上がるようにと楽しみにしています。



【2ヶ月後】

いよいよ明日、オープンですね。


おめでとうございます


お一人でのスタートですね。


こんなに一生懸命な、真摯なサロンの方に、初めてお会いしました。


(今まで地元で通っていたところでも、ありがたく通っていたのですが。。。違いを本当に感じてます。)


東京と言うと、やっぱり「冷たい」とか「親身になってくれないだろう」という変な思いがあったのですが、こんなにも親身になってくださるサロンと、飛永さんと出会って、本当に感謝だなと思っています。


飛永さんのこれからがますますと飛躍されるステージとなりますように。

この週末は、心がとても疲れていたので、引きこもっていたのですが、キュアリングオイルを作りました!


で、久しぶりにセルフマッサージもしました!

(生理だったので数日できなかったのです・・)


マッサージ中、どんどん汗が出てくるし、マ
ッサージ後は、不思議と感情的にもテンションが高くなりました。


マッサージをすると、不思議な気持になりますね。


やっぱり、自分を大切にしているって言うのが身体からあふれてくるって言うか・・・

肉体にも良いけど、心にもとても良いんだなと実感しております。


負担にならない程度で、楽しんで続けたいです。

(なんせ、一生懸命やりすぎたようで、30分以上やっておりました・・・)


オイルちゃん、どうぞ、私の毒素をどんどん溶かして身体から排出してくださいと、
思いながらマッサージします


引きこもりと、マッサージのおかげで、心の疲れは飛びました!


問題と思っていたことってなんだったのだろう?って思えるぐらいです(笑)


【2ヶ月半】

最近は、いままで全くかいたことのなかった背中からの汗をかくようになってます。

一日着たシャツが背中に汗がしみていて驚きました。


今もかいてます。

白湯を飲むとすぐに汗が流れるのを感じます。


仕事上脚立に登ったときに、先輩が私の腰を押さえてくれていたのですが、代謝があがってるのがわかるぐらい冷えがないなぁと感じたそうです。


顔見知りの方(23才女子)に、脚の肌を褒められて、さわっても良いですか?
ツルツルですがなにかされてますか?と言われて。


これもオイルマッサージの成果です。



 


この他にも、人との関わりで、心を温かくする出来事をご報告いただいて、
「施術を受けて、すっきりしていたので、自分にも余裕ができたため、体験したことだろうなと思いました。」という言葉も頂きました。

元々、N様はとても温かくて、気持ち良いくらい真っ直ぐな方で、人を和ませるチャーミングな笑顔もお持ちだからでは?とも思います。

人は身体が軽いと、気持ちの余裕ができますね。

その余裕は本来持っている内面のすてきな部分を引き出して、益々すてきな姿にしてくれます。

これがアーユルヴェーダの魅力ですハート

そして、その笑顔が周りの方も幸せにしてくれるというのが、アーユルヴェーダの醍醐味です。


本当に嬉しく、N様の感想を伺いました。

そして2つの身体の変化は重要です。


1.芯から冷えていらして、なかなか発汗しなかった身体が、適時環境に対応して発汗するように変化したこと。

これは平均体温が上がり、病気に対する抵抗力(免疫力)が上がっていることを意味しています。

回復するチカラ(自然治癒力)もアップして、疲れを溜めず、体にエネルギーが付いていきます。

2.頑固だった便秘、現在はほぼ毎日排便があると伺っています。

便秘は何よりも強力な毒素。

これを排出する機能が回復すると、身体の不調を引き起こしにくくなります。

ちょっとした身体の変化ですが、様々な器官を正常に動かすには大切なことなんですよね。

メンタルケアもされながら、着実に前に進まれていくN様の姿が、段々力強く輝いていらして、私も勇気や元気をいただいています。

プログラムを終えた時、もっと軽快な身心で、自然体のにこやかなお顔を拝見するのを、楽しみにさせて頂いています。

N様の大事な時をご一緒できて幸せです。

ラストスパート、私もできる限りのケアと、アーユルヴェーダの智慧をお伝えをさせて頂きますね。




~最後までお読みいただいた皆様、ありがとうございました。~


アーユルヴェーダビューティーセラピスト とびなが千恵

 はっぱ こんな風にアーユルヴェーダを始めました。
           →「アーユルヴェーダで体質改善



心と身体の毒素を排出し、自然治癒力を上げてお悩みを改善する予約制サロンです。


渋谷区松濤 アーユルヴェーダ専門サロン パリナーマ

蓮 トリートメントメニュー
蓮 お客様の声
蓮 ホームページ
蓮 予約当日のご案内
蓮 Q&A
蓮 セラピスト紹介
蓮 アクセス
蓮 営業時間 10:00~22:00(最終受付19:00)

蓮 お電話はこちらからどうぞ→ 080-5931-3456  
(留守電の場合は、お名前とご用件をお願いいたします)

蓮 
ご予約・お問い合わせ

 

 

 

 

クローバーハーバルオイルの栄養が身体の隅々まで行きわたる心地よさを感じながら、柔らかなひと時をお過ごしください

クローバー体のだるさ、疲労感、コリや関節痛などの身体の痛み、冷え、便秘、睡眠の悩み、更年期の症状、ストレスによる精神的疲労にも効果的です。