身長から考えるボトル選び♪ | おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ

こんばんわ~




段々初夏というよりも夏の雰囲気になってますね^^;

私はもうGWにロードバイク乗って、日焼けして真っ黒ですw


こう暑いと、水分補給をしていかないと、熱射病になりかねます。



走っているときもこまめに水分補給を!




で、その補給用のボトルのお話ですが・・・




私の使っているのは、極々スタンダードなボトルで・・・





これだと、今からの季節日中だと、冷たい水も10数分で「ぬるく」なりますw


もうなれたけど・・・




で、今は保冷機能付きのボトルもありますね♪





で、私は身長160cm 男では低い方です・・・


当然ながら、フレームも小さいです~
TNIだとXSを、オルベアだと48/480を使っています。





私よりも低い方などだと、フレームが小さすぎて、
シートチューブに
ボトルケージ用の取り付け穴が無いモデルもあります。




かろうじてw私の使っているフレームは前後付けられるけど、
ここでも問題が・・・


お気に入りのボトルケージを買ったは良いけど、いざ付けてみると、

前後のボトルがごっつんこ! 干渉して前がちゃんと入らない場合も
ありますので・・・





そして、ボトルの抜き差しですが、フレームが小さいとトップチューブに
当たります~




こうなってくると、お気にで買ったボトルケージも
変更しないといけない場合も・・

そして、保冷タイプなどの
ロングタイプだと入れられない場合も出てきますね^^;




横から入れるタイプも♪






初心者では考えつかない事が起きるので、
慎重に選びましょう~♪♪



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村