おっさんが「文明の利器」を手にしたようです

癌に3度もなったが生きる為にロードバイクで走り続けるブログ


テーマ:

こんばんわ~

 

ここ数年、ネットでは色んな商品のレビュー/インプレが紹介されて、通販でも買いやすくなってきました。

 

ただ、紹介レビューはyoutubeでも多いのですが、その後どーなったか?までは書かれているのも少なく、長く使うのにやや心配な部分も・・・

私も今欲しいのが「動画用」カメラなんですが、その後の事がほとんど書かれておらず買うのに踏み切れていません・・・


で、今回はサブとして買ったノートパソコンがどーなったか?のお話を・・・


ついでに今、巷をにぎあわせている「ドンキホーテ」と「ビッグカメラ」の
格安ノートパソコンも比較してみたいと思います。

 

まぁ私はずぶの素人・・・素人なりの比較になりますが。

 

 

 

この三機種はよく似ている仕様でして・・・


違う部分のみの比較ですが

*12月10日現在の税込み値段です
asus・・・・・・メモリ4G ストレージ32G モニター11.6型 24065円
ビッグカメラ・・メモリ4G ストレージ32G モニター14.1型 32184円
ドンキホーテ・・メモリ2G ストレージ32G モニター14.1型 21384円

こんなスペックで、他の部分は同じでした。

 

皆さんが、ドンキのPCでよく言われているのが、やはりメモリが2Gしかない事。
私もサブを買うときの決め手が4Gだった事です。非常にロースペックでも多少でも上な物を・・

 

ドンキもビッグカメラのもモニター画面が14.1型でasusよりも大きいですね。この辺は、私買うときに、まだ登場してなかったので^^; 買う前に実物を見て大きさが分かっていたので11.6型で小さいと思ったこともなく^^

 

レビューしている方の中で、数名の方が指摘していたのが、ドンキとビッグのはキーボードの配列が悪いらしくて・・・

asusのはメイン機と変わらないような配列で、問題なさそう・・・

 

この三機種、下の下の争いですがw 多分買った当初はそれなりにサクサク動くものだと思います。

が!ウィンドウズ10はここ数か月でバージョンアップとして二度三度と大型アップデートしています。古いバージョンは削除されますが、どんどん重くなって動作が鈍くなる可能性もありますね^^


この格安ノートパソコンを買うのに、目的を持たないと多分何の役にも立たない物になるでしょうね^^;
正直、この三種よりスマホやタブレットの方が高スペックな物もありますし。。。


とは言うものの、良いのなら?みんな飛びつくけど、ロースペックなりの問題は?


やはりネットでの動作が「一呼吸遅い」です。


今現在は遅い!って思う事はないけど、クリックして1秒ほどリンク先が開くのが遅くなります。

 

こんな機種でやることは?ネット観覧?オフィス使って書類の作成?その程度だと思います。
正直私はやったことが無いので分かりませんが、多分ゲームや動画の編集などは無理かと。。

 

 

私のPCも買って一か月経ちましたが、マジで「ネット見るだけ程度」なので、今現在何も問題なく動いています。


今現在は、オフィスも入れてなく、ウイルスソフトも付録のもアンインストールして現在はマイクロソフトのディフェンダーのみにしていて特に問題ありません・・・とは言うものの、まだそれほど信用してませんので、
ネット上ではログインしていなかったり、パソコン内に特に必要な物は入れてませんし、私的なソフトも一切入れてません。

 

それと、これも誰かが言っていた事だけど、動画サイトをクリックする時や再生する前にスピーカーから「ブツッ」って1回ノイズが入ります~毎回ではないと思う。再生中にはノイズは入りません。

 

バッテリーの持ち時間ですが、これは連続して使い続けていないのでどうとも言えませんが、ネット観覧/youtubeなど動画込みで4~5時間は普通に使っていて、残量は半分?くらい???・・・

 

また、半年後?~不都合が起きれば?インプレの続きをお知らせしたいと思います。

前回書いたように、このパソコンも2~3年もてば大往生かな?と思っていますので(-_-;)・・・

 

 

*年には勝てず^^; 画像がブレブレでピンボケで申し訳ないです・・
 
ここまで見てくださりありがとうございます~
よろしかったらポチお願いします!
 

 

にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへにほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。