セリアのマスキングテープホルダーリメイクでドアフック! | Paradis Modeste

Paradis Modeste

3DKの昭和レトロな借家に3人暮らし。
100均・リメイク・時々ハンドメイドとDIY・・・
狭いながらも居心地のいい空間作り目指しています。

今回のリメイクアイディア、きっかけはRoomClipで出会ったkosaiちゃんとの地元デート!

わざわざ遠いところからこんな素敵なプレゼントを持ってきてくれました♪




Paradis Modeste
















そして2人でショッピング中に

あるショップのディスプレイをヒントにセリアリメイクのアイディアが浮かんで合作しよう!

と盛り上がったのです☆



今回私が使った物は



すのこをばらした板 2枚  

セリアのマスキングテープホルダー 3つ  セリアのドアフック 1つ



まずセリアのマスキングテープホルダーをステインで着色。



乾いてから軸の部分だけアクリルガッシュで黒く塗り、

家にあった適当な金属パーツも同じく黒く塗って万能ボンドで穴にはめて接着します。




Paradis Modeste




















次にステインで着色したすのこ板を、裏からぴったりくっつくようにタッカーで留めて

ひっくり返して大体の位置を決めてからマステホルダーをボンドで接着します。





Paradis Modeste
















乾かしている間に本体にセリアの枠用スタンプと、

雑貨屋さんで買ったアルファベットスタンプを使ってロゴっぽく押しました。


写真撮り忘れましたが、ロゴの下にはこれまたセリアのミニフックを3つ付けました☆




Paradis Modeste















・・・歪みまくってるけど味だと言い聞かせながら次の作業へ...・ω・`




セリアのドアフックのフック部分を強引にニッパーでねじ切ります!


ニッパーで挟んだままグリグリ回してるとポロっと取れます☆




Paradis Modeste
















パーツが全部出来たら合体!



裏から補強でマステホルダーにネジ留めし、金属パーツですのこの部分も補強。


ドアフックはこれまたセリアの商品によく付いているパーツの余りでネジ留め。


最後にタッカーで補助的にパチパチと留めていきます。




Paradis Modeste
















スタンプの試し押しやらステインのムラが汚いですが見えないから気にしない!w



出来上がったものをドアに設置するとこんな感じ♪





Paradis Modeste




















Paradis Modeste



















以上マスキングテープホルダーでドアフックの作業工程でした☆



追記

RoomClipのお友達のあゆさんが、このフックをアレンジした記事を書いてくれました!


その記事はコチラ

あゆさんありがとードキドキ



☆オマケ☆


ミニチュアバージョンも作りましたが、作業工程記録していなかったので割愛。




Paradis Modeste