最近の南仏の気温は30℃超え!!お天気サンサン

 

 

 

昨日は、なんと、38℃も気温が上がったそうです~~おぉ!

 

 

 

 

 

うんうん、確かに、昨日は、

 

歩いてたら肌がじりじり焼ける感じがだったし、

 

ものすごく暑かった!!火

 

 

 

 

 

 

日曜日は、いつものように外でご飯をしてたら、

 

今年初のセミの声が聞こえてきて、

 

「うわ~~、初セミだね~~おねがい

 

もう夏だね~~スイカ

 

と、話をしながら、ご飯を食べました。

 

 

 

 

 

この季節になると、夜ご飯の後に、よくおさんぽをします♪



 

近所のラベンダーの花と一緒に、

 

写真を撮ってもらいましたラベンダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、なんと、21時過ぎ!ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フランスはサマータイムのおかげで、

 

22時くらいまで明るくて、夜の散歩が気持ちいいですニコ

 

 

 

 

 

サッカーボールを持ってきて、

 

ひたすら走ってうれしそうな次男くん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男くん、犬年生まれなんだけど、

 

ほんと、しっぽ振って、

 

うれしそうに走り回る犬みたい・・・(笑)いぬ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男くん、最近ぐーーんと大きくなって、

 

もう少しで身長を越されそうですひらめき電球




子供の成長って、ほんとに早いなぁハート

 

 

 

 

 

昨日は、ミントと緑茶のアイスハーブティーを作りました葉っぱ






ホットでもおいしいんだけど、

 

冷たくしてもおいしい~~ぐぅ~。おねがい

 

 

 

 

 

レシピはすごく簡単で、

 

鍋に1リットルのお湯を沸かして、

 

沸騰したら火を止めて、

 

ティースプーン2~3杯の緑茶の葉、

 

そしてフレッシュミントをひとつかみくらい、

 

お好みで入れます葉っぱ

 

 

 

 

 

そして、蓋をして30分くらいたったら、

 

後は冷やすだけぐぅ~。

 

 

 

 

 

私は、よく、夜に作っていて、

 

翌朝、鍋の中で自然に冷めたハーブティーを

 

冷蔵庫に入れる感じにしています星

 

 

 

 

 

緑茶なしで、ミントだけでもおいしいですよぐぅ~。

 

 

 

 

 

お好みで砂糖(または、はちみつ)を30g~40gくらい入れたら、

 

ほんのり甘いアイスティーになって、

 

それも、またおいしいです合格

 

 

 

 

今日は、このアイスハーブティーに、

 

レモンを絞って入れてみたけど、

 

さっぱりして、おいしかったです嬉しい

 

 

 

 

 

日本は梅雨に入ったそうで、

 

じめじめした季節、大変だと思いますけど、

 

さっぱりしたアイスハーブティーで

 

気持ちをすっきり整えながら、

 

乗り切ってくださいね!夢

 

 

 

 

 

 

今日は、ルイボスティーのアイスティーを作ったんだけど、

 

これも、またおいしくて、

 

次男くんが、すごく気に入っていて、

 

「セ・トロ・ボーン!!!」 = (おいしすぎる!!!)と言いながら、

 

飲んでいますジュースorange

 

 

 

 

 

実は、次男くん、ルイボスティーが苦手なんだけど、

 

このルイボスティーは好きみたいおぉ!

 

 

 


あるものが入ってるルイボスティーなんだけど、

 

これが入ってると、飲みやすい味になるのかも~ニコニコ

 

 

 

 

使ったルイボスティーのことは、

 

また、ブログでご紹介しますね~クローバー

 

 

 

 

 

葉っぱ追記葉っぱ あるものが入っているルイボスティーですが、

        こちらで紹介しました!

 

 

 

 

 

今年は、いろんなアイス作りやアイスハーブティー作りに、

 

ちょっとはまりそうな予感ですもぐもぐ

 

 

 

 

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ

 




 

facebook Facebook : Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓