アイスをまとめ買いしました♪

 

 

 

 

 

 

 

フランスの人気の冷凍食品専門店「ピカール」のアイスです。

 

 

 

 

ラムレーズンと

 

フルール・ド・セルというフランスの塩入りのキャラメルアイスと、

 

ピスタチオアイスと、マンゴーシャーベットお天気サンサン

 

 

 

 

 

ラムレーズンとピスタチオとマンゴーは、

 

今まで買ったことがあって、リピートです桜

 

 

 

 

 

私は、この中で、特にマンゴーシャーベットが

 

おいしくて大好き心

 

 

 

 

 

塩キャラメルアイスだけど、

 

今回はじめて買ってみました。

 

 

 

 

 

私、キャラメル風味が大好きで、

 

フランスのキャラメル風味のアイスを

 

いろいろ試してきたけど、

 

どれも甘すぎて、残念なキャラメル味・・・ショック

 

 

 

 

 

フランスでおいしかったキャラメル風味のアイスに

 

出会ったことがないんですよね・・・ぐすん

 

 

 

 

 

今回買ってみたアイスも、

 

「きっとものすごく甘いんだろうな・・・にやり」と、

 

半信半疑を通り越して、すごい疑っていて、

 

全然期待していないのだけど(笑)

 

どんな味なのか、味見が楽しみです星

 

 

 

 

 

日本には多分売ってなくて、(?)

 

珍しいのはピスタチオアイスですよね~~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

私と夫と、長男くんは、

 

ピスタチオのアイスは、食べれるけど、

 

特別好きってわけではなく、普通なんだけど、

 

次男くんがピスタチオアイスが大好きなんですハート

 

 

 

 

 

 

外でアイスを食べる時には、

 

いろんな種類の中から、必ずピスタチオを選ぶくらい

 

次男くんは、ピスタチオアイスが大好き♪

 

 

 

 

 

 

ピスタチオアイスばかり選ぶ次男くんに

 

「え~~~!!??またピスタッチオ!!??くま」と、

 

びっくりするし、

 

何でいつも同じ風味のアイスばかり食べるのか、

 

ほんとに不思議すぎるけど(笑)

 

ピスタチオアイスを

 

いつも嬉しそうに食べている次男くんを見ると、

 

ほんとに、ピスタチオが大好きなんだな~~と、

 

思います星

 

 

 

 

好きって人それぞれですね~~虹

 

 

 

 

 

私が大好きなアイスは、

 

上の写真には入っていないけど、

 

チョコミントアイス!アイス

 

 

 

 

チョコミントアイスだけど、

 

この前、今年初のアイスで買ってきて、

 

息子たちと食べきりましたもぐもぐ

 

 

 

 

夫はチョコミントアイスが苦手だから、

 

競争相手が1人減って、

 

その分いっぱい食べれるからうれしい(笑)

 

 

 

 

ピスタチオアイスは、

 

ほぼ、次男くん1人占めだな~~ひらめき電球

 

 

 

 

 

みんなが好きではないものを好きだと、

 

その分いっぱい食べれて、うれしいですね~ねー

 

 

 

 

 

写真を撮ってたら、

 

いつものように、タンゴがやってきて・・・ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

カメラに顔を近づけてきて、写真を撮ったら・・・

 

 

 

 

 

 

ホラー写真になってましたアセアセ(笑)

 

 

 

 

これ見て、なんでか、

 

変身した、怖いグレムリンを思い出してしまったよ~~ドクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンゴ、ごめんね~ベージュ猫 耐える(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、これから、

 

いろんな味のアイスやシャーベットを

 

自分で作ってみたいな~~って、

 

昨日、アイスクリームメーカーをネットで注文してみましたお天気サンサン

 

 

 

 

 

 

今までアイスクリームメーカーなしで、

 

いろいろアイスを作ってみたけど、

 

アイスクリームメーカーがあると、

 

もっと楽しそうだし、

 

それに、もっとなめらかで

 

おいしいアイスやシャーベットが出来そう!ぐぅ~。

 

 

 

 

 

フランスでは、キャラメル風味のおいしいアイスが見つからないけど、

 

自分で砂糖の量を減らして作ったら、

 

きっと、おいしいキャラメルアイスも作れるはず!合格

 

 

 

 

 

トマトとはちみつのシャーベットとかも、

 

すごい、おいしそうだし~~~~!!お願い

 

 

 

 

いろいろ作ってチャレンジしてみたいなぁねこ ハート

 

 

 

 

 

アイスクリームメーカーが届く日が楽しみです♪

 

 

 

 

facebook Facebook : Romettino Mami    


 インスタグラム‐2Instagram : mami_holistic_life 

 

 

 

何気ない日常の暮らしを心豊かに幸せに

本来の自分の輝きを引き出す

ホリスティックセルフケア・オンラインショップ

葉っぱMami Provence葉っぱ



 

 

応援クリックしていただけたら嬉しいですハート  
 
 
 
 
こちらもクリックして応援いただけたら嬉しいですはーと  
↓  


 

 

 



 

AD

コメント(1)