過日の梅雨明け猛暑日のこと・・

鳥友様の「豊洲バードバディのブログ」でお馴染みの、さちべいさん企画のオフ会に参加して参りましたピース♪



何気に久しぶりなオフ会

開催日が近づくにつれ~もうっワックワク
!!ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

私にしてはっ結構順位万端で当日を迎えたものの・・暑さに弱すぎるきなこもち。

爽やかに~参加者の皆様に挨拶するのを予定していたのに、、あぁ!それなのにっっ

暑さにいとも簡単にヤラれ~グダグダのヘロヘロのヌタヌタ(しかも遅刻付土下座)状態で会場に辿り着きました。。

鳥さんは保冷剤を入れこんでおいたので、なんとか元気でしたがね、、飼い主がヤバイ状態でしたわ~~~~
(TwT。)モウ、サツジンキュウノアツサヨッッ

いつもながら、遅刻魔の私をホット&クールに見守って下さってありがとうございます、、そして、改めてお詫び申し上げますaya






会場は、さちべいさんのマンションの共有スペース。

さすがっ素敵マンションなだけあるわ~~(住みつきたいくらいっっ)



既に用意は整っており、、


団欒が始まっておりました^m^




ほんっとに準備からなにからありがとうございました!!!

何もお手伝い出来なかったせめてもの償いに、、完食させて頂きましたごちそうさまでした♪サッパリして美味しかったぁ~~
(*´∇`*)

遅刻の後ろめたさからか、参加者の皆様に挨拶もソコソコな私で、この場を借りてこちらもお詫びさせて頂きます。。





さて

今回のオフ会は、初めまして~~♪の方々もいらっしゃいました^^

参加鳥さんと一緒に紹介させて頂きますねo(〃^▽^〃)o

・・とその前にとっても大事な事ですが、



1 今回のオフ会も参加者様の愛鳥を面白おかしくパロディー化させて頂いております。飼い主様の了承は得ておりますが(たぶん)、どうぞ寛大なお心でお見逃しくださいませ

2 各愛鳥さんの写真に隔たりがあります。ご了承くださいませ


3 勝手にリンクさせて頂いております。この点もどうぞご了承くださいませ




では~HNのあいうえお順で紹介致しまーーす( ´艸`)



今回の企画遂行者でもあり、も~その企画遂行能力に惚れ惚れ

「ぱちゃんだよ☆」のブログでお馴染みのちゃえさん宅からは



この2羽さま♡



私の背後から射るような視線を投げかけておりましたオホホホマケナイゾッ

と~(´0ノ`*)




あっぽちゃん♪って愛称と分かっていても、何だか呼び辛かったきなこもちでしたのよもじもじ

カメラ構えるとそそくさって感じで出て来てくれました~わぉかわいいのぅ・・




お次は・・

プライベートでもお付き合いさせて頂いております
♪(* ̄ー ̄)v

「セキセイインコとコザクラインコの親バカ日記」のビーバーさん宅からは



捕獲に手間取り、遅刻を余儀なくされた・・




ヒッ∑(゚∇゚|||




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!




・・を連れて、遠方からほうほうのていでのご参戦です。


これはあくまで私的な想いですが、




西の猛鳥でもう有名!!※画像を無断拝借しましたっありがとうございますっっ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

「いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!」のASTROさん愛鳥ビビ様とご一緒したオフ会(→詳しくは「小さいオフ会見ーつけた♪in大垣~長い長い完結編~」をご覧ください)の時も、その時は大変でしたけどぉー(* ̄Oノ ̄*)こうやってブログ記事にすると、スパイスが利くっていうのかしらめっちゃ書いてて楽しいんですけどねわぉ(飼い主様には返す返す申し訳ないんですけどね)




でっお次は♡

勝手に飲み友と思っている^m^「Life with FUJI-san」の165さん宅からは愛息の





いえいえ

写真写りだけでなく、実物もかわいーーのプププッ

目が大きくってね~皆様のブログでイケメンとか美青年(少年?)扱いされるのも分かるわぁ(●´ω`●)ゞ

入浴シーンのイケメン様、、良かった・・





ハイ!次ね~~

初めまして「MakiのLoveBirds Blog」のmakiさま(〃∇〃)


「きいちゃんといっしょ♪」のチョビさんから素敵な絵とか~鞄職人さんの旦那様が作る、本格的鳥テント等の話を聞いてましたので、初対面って感じはしなかったのですが・・

も~セクシーマダムって感じで~きなこもちっちょっぴりドキドキドキドキ


そんなmaki様宅からは、
そう、モーホーカップルで有名な



とぉー



そうですっ本物の愛に性別など関係ないのです

気にしてるのは我々人間だけなのです手

2羽のテーマは、昨今よく見るフレーズ「常識を疑え!」なのであります
(`・ω・´)ゞ





お次は・・っと♪

こちらも初めまして~の「まつこのブログ」のまつこさん^^なんとっ青森からの参戦です!!!

もうね、噂通りキレイっていうか~可愛いって言うかぽっテレチャウデハナイカッッ

今回のオフ会、のまるのまるちゃまのクリソツなハルちゃんに会うのも、すっご~~~~~く楽しみにしてたの

そんなまつこさん宅からは



連日のオフ会参加?のためか、お疲れモードに見えるレイちゃん。

ほんっと!このカラーって綺麗よねぇ
・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・夏みかんみたい!



~とぉー



生ハルちゃんだぁぁーーーーーーーーγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


放鳥タイムまでは、一切このベットから出てこないっちゅー根性の座り方・・

しかも、のまると同じくボデーにしっかりフィットサイズのベット・・


決まりだきらん


まつこさんは♀って言っておるが、絶対♂に違いないキラッ

こんなのまるにクリソツな♀、存在するわけないですからーーーーーーーヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノヽ(゜▽、゜)ノワハハハハーー

うんうん♪これで疑惑の黒いレズの森から、正統派ジブリの森へ引っ越しですなヨッシャー





・・ちゅーことで次は~


「たんぽぽ夢日記」のりんさんもー声優さんやったらどうかしらって位可愛い声なの~~キラキラ

そんなりんさん宅からは



こちらの2羽さんですガッツポーズ

まずは



かつて、オフ会終了の気配を察していち早く逃げ回り、飼い主様の帰宅時間を大幅に延長させたという、飛び方も素早ければ、足もGゴキさん並に早いうたちゃんビシッ!

成長につれ、少しは落ち着いたのか

いやっそれは天性であって今回もそうなるのか

楽しみなところです!




今回生ではお初にお目にかかります♪

アキクサインコのかのんちゃん

ピンクだぁ~~キレーー(´∀`)

アキクサちゃんってあんまり絡まないイメージがあるのですが、、かのんちゃんっとっても優しい子だったのです。。

ソレがなんなのかは・・乞うご期待




で、一応我が家からは



です。





そして、、紹介編のトリを飾るのは

今回のオフ会ホスト様さちべいさんのっっ(リンクは冒頭で紹介したので省略します)





ハイッ!

初めて見た時から決めてましたーーー(ねるとん紅鯨団風に・・って古すぎか、、(ノ_-。)





ボンゴちゃんはソコが良く似合うわぁ≧(´▽`)≦

元気になってよかったねぇ。゚(T^T)゚。





相変わらず好きね~





※崖の下(だっけ上だっけ?)のポニョ的に読んで下さい



コンゴちゃんはこの筒がプププッ

もはやっコンゴちゃんのトレードマークって感じ♪



そしてそしてのNEWフェースピース


クリちゃんとはイマイチどころかイマニ以上に自信が無いが、、





神様の手抜きなのか!?!?

・・と思っちゃう位に似てるにも程があるノーマルコザック、しかも♂(ハルちゃんも♂とします)軍団。


シャッフルされたらひとたまりもないわ・・
(゚д゚;)


のこの3羽の区別がつくかどうかが一大懸案事項だったんですが、、その心配はほぼありませんでした
( ・`ω・´)フフフ・・


なぜかは~次回(前編)につ・づ・くウフ








~本日のお・ま・け劇場~




洗い物はすぐ!ですよね~~~・°・(ノД`)・°・

誰なのかは後姿で妄想してください安心









紹介編からこの長さじゃ、、前編も思いやられるわ・・…
それでもココまで読んで下さる、読者の方に心から感謝です
⌒ヽ(ゝω・´*)cнμ♪

にほんブログ村