最近またまたブログ自体を放置してしまい、皆様のブログにも中々お邪魔出来ずにいました。



本当は出来れば、何時も笑える❓ような内容ばかりを書いて行きたいと願うこのヘッポコブログですが、、本日はごめんなさい。







10月30日午前11時頃、ジミーが虹の橋に渡りました🌈


享年13歳。





1ヶ月前辺りから粟穂しか食べなくなり、でも、なぜか元気モリモリで粟穂を完食し続けておりました(^^;


それ以外はいつもと変わらず、いや何時も以上に元気で、大好きなブランコを思いっきり揺らしたり??



それが10日ほど前位から普通の餌も食べ始めて・・それもモリモリッ!(◎_◎;)



ジミー、完全復活か!?!?(๑˃̵ᴗ˂̵)v

今年も一緒に年を越せるなぁ♡



と思い始めていた矢先でした。









ジミーが亡くなる30分前位の画像です。




ケージの底にうずくまるようにして居たので、直感的に、あっダメだなって。


たまたま連休が続いていたので、もう何時間でも目を逸らさずしっかりと見送るつもりでいました。


それなのに。


たまたまトイレで外した2〜3分の間に逝っちゃうなんて。



私は我が家のインコを一羽も看取っていない(ちなみに両親もね)ので、せめてジミーだけはっっと思っていたのに。



プラケに移して1時間程で逝くなんて。





たぶん老衰でしょう。


そして私の目の前で逝かなかったのは、ジミーの、いやインコの矜持とプライドでしょう。









本日17時15分ごろ、ジミーお骨になって再び我が家へ。



火葬中、星が出始めた空を見ながら、一時的に回復したこの10日間ってなんだったんだろうと考えていました。


これがよく言うロウソクの最後の輝き。


エンジェルタイムとも言うらしい。


死にそうな身体を全身全霊をかけて治そうとしている時間だとか。


優しくも残酷なのか、それとも残酷な優しさなのか。






ジミー、13年間お疲れ様だったね♡


ジャンボで13歳って凄いじゃないっ(*^▽^*)


しかも一度も病気にもならず、元気!元気!で最期はあっという間だって(*^^*)


理想のピンピンコロリじゃんっ♪♪







このブログ始めてからずーーっとジミーにはお世話になりっぱなしだったなぁ^ ^


ジミーファンがぶっちぎりで多かったしね♡ジミーの鳥柄ってヤツ??


おかげで?ジャンボファンも増えたかな〜(^_-)♪





私は良いインコを通じて皆さまと良い縁を結べました。


私のブログを読んで下さっている、貴重な読者の方々、、ジミーを可愛がって、応援下さり心から感謝しております。



ジミー、ありがとう、、長い長い間お疲れ様でした(*´꒳`*)アイシテル♡