戌年! | パピヨンと日々

パピヨンと日々

パピヨン多頭飼い自己満ブログ♪

ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでとうございますキラキラ

こちらを見ている皆様、昨年はほぼほぼ更新せずに失礼しました。
今年も微妙ではありますが(先に言っちゃう)よろしくお願いします!
 
{063CAA6C-902A-4BE3-8286-58455DFE1787}

 
ここからは自分の記録用に書いてみます。
 
年末にフィスの調子がおかしくなりました。
30日、歩けるもののすぐに伏せをしてヒーヒー泣くのですぐに病院に連れて行きました。
レントゲンと血液検査は異常なしで痛み止め注射と痛み止めの薬を貰って帰ってきました。
夜ご飯は食べずにずっと寝ていました。
 
31日~4日、だいぶ通常のフィス。ただヘルニアかもしれないと思っていたので家で安静にさせていました。
 
5日、ほぼ普通になっていましたが、念のために近所に新しく出来た病院に連れて行きました。
触診してもらい腰に痛みがありそうだとのことで、レントゲン。
診断結果は神経痛。神経痛に対しては痛みが出た時用の薬、また股関節の軟骨がすり減っているのでサプリで予防することにしました。
 
7日から土手にお散歩へ。復活!
 
あれからずっと気になっていたフィスの状態に神経痛と名前がついてホッとしました。
もちろんもっと何かあったらCTという話しにはなりましたが、痛み止めですぐに治る今の状態ならこのまま様子見でとの事でした。
 
シニアになると7~8割はどこか体に痛みを抱えている…
そんな話しを去年聞いたばかりだったので納得でした。
 
神経痛かーずっと赤ちゃんみたいだったフィスがなーといつまでも変わらないので変わらない接し方をしていましたが、これからはもっと敬います(笑)
 
シニアのワンコ飼いの皆様、何かあったらすぐに病院に行くこと、症状が好転しない時には他の病院へ行くことも考えてみてください。
人間も同じです。
手遅れになる前に、後悔しない選択をしましょう。
 
{107CF84F-A0C6-47C5-8568-CEAE7DA372CC}

 
オマケに2017年の記録~ルンルン
{7B02D307-C8EF-42A4-B5D7-77A3330C9D5F}