フィスのその後 | パピヨンと日々

パピヨンと日々

パピヨン多頭飼い自己満ブログ♪

あのブログを書いてから早いものでもう1ヵ月も経ってるんですね・・・


最初に言いますが、フィスは今も元気です音符


日本動物高度医療センターには行ってきました。


フィスの状態を聞かれて最初から説明したら、はっきりしない症状だから全体的に検査してみないといけないし、もしかしたら原因がわからないかもしれない。


と言われて「え?」とは思ったけど、まぁ検査をお願いしました。


2時間半後くらいの検査の末の結果としては、「首が痛いようです。」とのこと。またまた「え???」と思ったけど、そういえば首輪をする時に嫌そうだったことを思い出しました。


腰の方はどうですか?と言うと、毎回反応が違うから何とも言えないけど、首は毎回同じ痛そうな反応をするから首が痛いという結論が出たそうでした。


1週間の痛み止めと胃薬が処方されて次回はMRIをすすめられました。


(ちなみに肝臓は少し数値は高いけど、エコーも特に問題はなくて門脈シャント疑うならCT。だけどそれをするまでの状態なのかというとどうなのか?との見解)


痛み止めを飲んだ所で劇的な変化も見られずに1週間が経ち、MRIまでする必要性があるのかわからなくて、様子見にしてもらいました。


散歩中に足が震える、疲れている様子から、1ヵ月位散歩は控えていましたが、


その後ハーネスにして散歩を再開してみると、近所のお散歩で最後までいつも通りに歩けました!


この時にまた足の震えや疲れが見えたらMRIしないとなと思っていたので、かなりホッとしました。


それから1日あけて散歩をしたりと、散歩の再開から3週間くらい経っていますが1度も震えたり疲れている様子は見られません。


で、4月29日にひたち海浜公園にネモフィラ見に行ったけど、大丈夫でしたありがちなキラキラ


とりあえずこんな微妙な感じなのでなかなかブログに書けなかったけど、


かかりつけに行って不明なところは相談しようと思っています。


とにかく何でも原因を突き止めるにはMRIとかCTだけど、そこまでな状態ではない(と私は判断しています)のでこれからも様子見を続けていきます。









ちなみに・・・


あれからハーネスを2匹分買って、オージもハーネスでお散歩しているんですけど、まー歩かなくて酷い。


オージ的にはこんなんつけやがって私の事を酷いと思ってるんだろうけど、いつの間にか超絶わがままになっている(というか頑固?)オージが本当に可愛いです。


オヤバカですかお



あと、1ヵ月位オージも巻き添えで散歩を控えていたら、100gも太ってショックでした・・・


フィスは現状維持なのに、すぐ太るんだよなーガクリ