最近ブーム復活の「賢くなるパズル初級」。

 

息子、一冊終えました~。

 

さすが初級。終えるのも早かったですひらめき電球

 

 

本気になるのは、いつからかしら~なんて楽しみにしていたのですが。

(詳しくはコチラ から^^)

 

8級の途中から、本気モードでしたにひひ

 

初級とはいえ、簡単にはいきませんでしたねぇ。

 

四則、かなりイイです音譜

 

最後から2問目は息子、2日かけましたよにひひ

 


今日も、明日も、ママヂカラ!-四則8級

 

「明日考えたら、わかると思う!」と、放置して、翌日解けました。


 

気がつけば、放置行為。息子も自主的に使ってましたあせる

(放置とは何ぞや?という方は、コチラ から~♪)

 

放置したことを忘れそうなので、おそろしいですが、「明日はできる」という気持ちも大切にしたいです^^

 

かなり頭を使う四則編。

 

 

次は中級ね♪ということで、息子と本屋さんへ行った時のことビル

 

自分の欲しい本のコーナーへ行きたくて、「早く~っ」と言いながら、仕方なくドリルコーナーについてきた息子。

 

「ほら、初級終わったからね。」と、中級を見せると・・・

 

目


 

「あー!ねぇ、これ今解いていい?」


 

・・・ダメですガーン


 

「えーダメなのー」

 

・・・だって、まだお会計してませんからガーン

 

やる気はいいんだけどねぇ汗

 

やる気を出すところがズレてるんですよねぇガーン



 

他にもいろいろとしながらなので、結局まだ手をつけていませんが、中級も楽しみです音譜

 

頭の体操って、楽しいよねぇ。

 

がんばろうね、息子ニコニコ

 


 

↓ポチっと押していただけると励みになります♪

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村


 

人気ブログランキングへ