今日も、明日も、ママヂカラ!

「息子を賢く育てたい!」を原動力に、小学校受験を経て、数検・漢検と宮本算数教室の賢くなる算数で、さらに息子の頭を鍛えることにまい進中の、ママのブログ♪
現在は2016年の中学受験に向けて通塾中です。

頭の体操の使用教材一覧≫・≪オススメ問題集


左のテーマ欄からご覧ください。

「頭の体操」にご興味のある方は、それぞれ過去の記事にリンクさせていますので覗いてみてください♪



オススメの本


息子が読んだ本たちのご紹介です。左のテーマ欄からご覧ください。

選ぶ本に迷ったら覗いてみてください♪

 (9/17UPNEW → オススメの本≪推理・シリーズもの≫)



注意アメンバー申請についてはプロフィール欄をご覧ください。


NEW !
テーマ:




ついに9月です。


夏も、あっという間に過ぎました。




秋はもっと早く過ぎるんだろうなぁと思います。


きっと気がつけば、冬期講習目前って感じじゃないかなぁと。




いろいろあった夏も無事乗り越え、息子も以前よりは成長したと思います。


そしてそれと同じくらい、私も息子への接し方を勉強できました。


この夏は私自身が猛省したことが多く、母親の立ち位置を強く感じた夏でもありました。


お恥ずかしい話ですが、あと半年という時期に煽られていた自分がいました悩む



ただ、それに気づいてから一日でガラリと戻せたので、息子の幼少期に「何も言わず見守る」の姿勢が身についていて良かったなぁと、つくづく思いました。


じゃなかったら、今も引きずっていたかも?ですし。




小6といっても、まだ子どもなので、母親が及ぼす影響って大きいですよね。


私自身も常々そう思っていたのに、全うできませんでした↓


でも、今では完全復活ですし、これからは間違えることはないと思います笑ううさぎ




"楽しく、のびのびとお勉強"は、我が家の掲げている大事なものですし。


世間一般はどうであれ、息子にはどこまでも自由で楽しく、この受験生という時期を謳歌して欲しいと思います。




高みを目指して。


これからもマイペースでがんばろう!


ね、息子キラキラ





※曖昧表現ですみません。限定記事には詳細を書いておりますので、いずれそちらを公開した時に「それね!」的な感じで読んでいただければ幸いです。



AD
いいね!した人

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇