ごぶさたしております。


やっと、パソコンを開くことができます。





まずは、ご報告です。



息子・・・


第一志望校に合格することができました!





親が言うのもなんですが、本当にがんばりました。


いろんなことがあり…本当にいろんなことがありました。


心折れたこともありました。


でも、日頃から「オレは本番に強いんだ」と言っていた通り、


2/1~2/3まで受けた3校と1月に受けた1校の4校全てで合格!という最高の結果を見せてくれました好き




昨日入学手続きも終え、ほっとしています。


息子の場合、1月中の伸びが目に見えてわかるほどだったので、私も眠れないとか体調不良とかそういう風になるくらいの心配とか、不安とかはありませんでしたが…


それでも入試中は眠りが浅かったので、昨夜は久しぶりにゆっくり眠ることができました。




一年前、二年前…入試期間中に受験生と親御さんを見かける度に、自分はどんな気持ちになるんだろうと何度も思いました。


息子を送り出す時に泣くんじゃないかと思ったりもしていました。

(事実、小受の時は泣きましたし)


でも、3日とも笑顔で送り出せました。


入試期間中も伸びるという子どもも同じくらい、入試期間中にも親は強くなります。


「絶対合格してるから、大丈夫!」と、合格発表も見に行けるほどに笑ううさぎ




とはいえ。


今思い出しても、よく普通に生きてたな~と思うほどの超スランプの期間もあったんですけども。


ええ、ホントに…


ずっとそれなりに順調だった息子の、超スランプ期間は長かったですね…ちーん


よく立ち直りました…


息子の場合、ターニングポイントはここだと思う日が明確にあるのですが…


それが1/2ですから。


でも思い返したら1/2だと思うだけで、その時はまだまだ半分闇の中でしたからね悩む




ギリギリまで伸びるというのは本当です。


それに、ある時に急に伸びるというのも本当です。


息子の場合、ある時パッとスランプが解消されて、いつの間にか元の…元以上の力を出せるようになっていて、本当に驚きました。


ずっとべったり一緒にいる私ですら驚くほどなので、本当に子どもの伸びってすごいものだと思います。




いろいろ詳しい話は山のようにありますが、


今日は早速、お友達親子たちで集まっておつかれさま会をする予定なので、これから準備にとりかかりたいと思いますむふ~


詳細はまた後日に少しずつ書いていきますね。






ただ。


まだまだがんばっているお友達もいるので、みんなが上手くいくように願ってやみません。






AD

入試が迫る年末です。

テーマ:



おひさしぶりです。


ログインすらもしていない、完全放置の状態でしたあわわ


秋以降…何だか落ち着かない日々で、上手く文章にできる自信がなくて…


いろんなことがあった秋~年末で、簡単にまとめて書くことはできませんが、




息子は、


第一志望に向けて、まい進中です。




あと、1ヵ月ほどで入試を迎えます。


本当に、本当にいろんなことがあったこの数ヵ月でしたが、今は志望校にご縁をいただけるように、日々を一生懸命に過ごしています。





入試が終われば、また再開するつもりでおります。



今年もご訪問くださったみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。


入試終了後は以前のように更新をする予定でおりますので、どうぞよろしくお願いいたします。




みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。




AD