つけ麺 らいこう。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

遠くへいきたいin愛知です(o^-')b

 

今回は業務の関連で名古屋から南東の位置に(*^ー^)ノ

 

つけ麺をガッツリ頂きました!まずは(笑)( ´艸`)

 

つけ麺 らいこう

 愛知県刈谷市一ツ木町3-7-6

 定休日 火曜日 水曜日

 11:30~14:00 18:00~22:30

 

緑が繁る、テナントの店舗です(-^□^-)

 

お店左横、駐車場が空いておりまして(^O^)/

 

さっそく入店と♪

 

 

けっこうカレーつけ麺が有名な様子で(^-^)ノ

 

カレーうどん屋さんが母体、という情報もありますφ(.. )

 

「らいこう=来航」「かいこく=開国」かな?と勝手な想像で(笑)

 

 

初訪問にて、まずは代表的と思える一杯を(。・ω・)ノ

 

らいこうつけ麺」をオーダーしております≧(´▽`)≦

 

つけ汁が熱々の状態で到着!

 

 

麺は。

 

ゴッツイです(笑)

 

かなり、うどん並みの太さがありますヽ(*'0'*)ツ

 

 

極太麺は非常にしっかりしたコシと弾力です!

 

つけ麺にしっくりくる存在感(≡^∇^≡)

 

後述します粘度の高いつけ汁にはこれくらいのパンチの効いた

 

麺が似合います(〃∇〃)

 

まさしく、黒船来航(書きたかっただけです( ̄m ̄〃))

 

 

器ごと、熱いです(((゜д゜;)))

 

うかつに触れることが出来ません(^◇^;)

 

慎重に麺をつけて頂きましたw

 

豚骨ベースの動物系の旨味が出てまして、それに

 

負けないような魚介の効いた濃い味わいでヾ(@°▽°@)ノ

 

甘味のある醤油ダレで、まさしく濃厚という表現がぴったり!

 

粘度も相当なもので、インパクトはかなりありました(°∀°)b

 

もうペリーもびっくりの かなりウミャイ つけ汁でヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

つけ汁の中にチャーシューが入ってますv(^-^)v

 

もちろんこれも、熱々(*´Д`)=з

 

 

つけ麺の基本ともいえる熱々提供が好感持てまして(≧▽≦)

 

これは「かいこく」のカレーつけ麺も頂きたくなります♪

 

 

しかし「グラビア界の黒船」

リア・ディゾンは

どこいったんですか(・ω・)b

 

 

間違えて「ディア・リゾン」で検索しても出てきた(笑)( ̄▽ ̄)

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村