真鯛らーめん まるき 守口店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

地下鉄・守口駅降りて(上ってw)すぐです(°∀°)b

 

大阪ミナミのど真ん中のお店、の2号店でヾ(@^▽^@)ノ

 

訪問のタイミング到来でお昼、伺っております(。´・∀・)ノ

 

真鯛らーめん まるき 守口店

 大阪府守口市竜田通1-1-3

 定休日 水曜日

 11:00~14:00 17:00~22:00

 

らーめんの幟のみ、で確認致しましてσ(^_^;)

 

隠れ家的な雰囲気に一瞬、興奮を覚えました(何でや)w

 

お昼やや遅い目の入店でε= ヾ(*~▽~)ノ

 

居酒屋によくある土足禁止でスリッパに履き替えます(・ω・)b

 

靴下に穴があいてなくてほっとした瞬間でした( ̄▽+ ̄*)

 

 

ミナミのお店同様、鯛出汁のラーメンのご提供と(*^▽^*)

 

セットも豊富ですが続けてどうぞ、しかも前のお店で

 

やってもうたしておりまして今回は自粛ですm(_ _ )m

 

 

真鯛らーめん 塩」をオーダーしております(^O^)/

 

白湯に仕上がった一杯でo(^▽^)o

 

 

スープは。

 

真鯛アラ、昆布、香味野菜で取られた動物系なしの

 

出汁は、あっさりしておりますが鯛の特徴はしっかりと!

 

まるみのある塩ダレでバランスよい仕上がりですo(^▽^)o

 

少な目の油分で、後味もさらっとしたテイストと(°∀°)b

 

白湯の仕様でまったりとした味わいの かなりウミャイ スープ♪

 

 

序盤より投入しました柚子皮は別皿提供≧(´▽`)≦

 

柑橘系の風味が加わり、爽やかな変化(〃∇〃)

 

柑橘を満喫♪この時点でズボンきつきつ、です∑(-x-;)

 

 

はふっとバリアフリーの柔らかさヾ(@°▽°@)ノ

 

鶏むね肉チャーシューが3枚入りでヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

メンマ、白ネギ、水菜のトッピングに(^ε^)♪

 

海苔が入って、ノリノリでした((゚m゚;)

 

今日も恥ずかしいほどダジャレッてます(^^ゞ

 

 

麺は。

 

細目ストレートの形状でo(^▽^)o

 

スープとの相性は良好です(^_^)v

 

ミネヤ食品工業の麺を使用とのことです(o^-')b

 

 

鯛の旨味、特徴をしっかり捉えた一杯です(・ω・)b

 

また食べませんでしたがw赤だしスープが気になりますw

 

 

しっかりと魚介オンリーで

仕上がったラーメン♪

「まるっき」り動物の

使用のないスープでした(・∀・)/

 

 

毎回「まるっき」り自分のテンションだけで仕上げている

 

ブログ記事です(σ・∀・)σ

 

まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

 

 

 

ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


ラーメンランキング

 

 

    
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村