米沢らーめん さつき食堂。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

2/2にオープンされていたものの。。


当初、夜営業のみで土・日が休みのため


長い間「おあずけ」をくっておった次第でしっぽフリフリ


そして、2/18より待望の昼営業開始も


四国巡礼(笑)とか、タイミングが合わずでf^_^;


今回やっと満を持しての訪問となりましたベル


お昼、若衆同行でありますヽ(゚◇゚ )ノ


米沢らーめん さつき食堂

 大阪市中央区南船場1-1-8

 定休日 土・日・祝日

 11:30~14:30 18:00~21:00



近隣パーキングに駐車して訪問と(o^-')b



ランチ営業の看板が出ておりますニコニコ


2/24(水)は臨時休業にて、ご注意を(・∀・)


二人入店し、手前テーブル席へε= ヾ(*~▽~)ノ



とりあえず、お昼メニュー貼っ付けときます(*^o^*)


評判のねぎラーメンに、味噌もニューカマービックリマーク



チャーシュー丼のご提供までクラッカー


これは嬉しいサイドです(≧▽≦)



ねぎラーメン(薄口)」をお願いしました♪


あえて、狙っておった一杯ですドキドキ


放射線状に添えられた白髪ネギが芸術的♪



淡い色目なんで真っ赤な蓮華ですくっても


ほとんど無意味な写真です(爆)(=◇=;)


スープは。


鶏・拳骨の動物系に節系の魚介テイストの出汁で


旨味が深い味わいとなっております≧(´▽`)≦


醤油ダレはまろやかで甘く、優しい口あたりですが


弱さを感じさせない仕上がりにラブラブ


あっさり、かつ、しっかりの かなりウミャイ スープ♪




肉の食感、味わいが楽しめるもも肉チャーシュー



メンマ、ネギ、ナルト


そして最大の特徴である白髪ネギの花〇〇大回転


ラーメンクイズで出たら、一発解答なビジュアルチョキ


白髪ネギの上品な味と食感を楽しめますo(^▽^)o



麺は。


縮れの食感がナイスですね村西とおる!キスマーク


中細の加水は高めなつるっとした舌触りに


弾力ある噛み心地が魅力です(*^ー^)ノ



チャーシュー丼やってもうた(・ω・)/


ブロックカットのチャーシューの味わいで前半を!


そして。



後半は残りのスープを入れて、さらっと完食音譜


これも〆としては優れもの、でした(〃∇〃)


常日頃、こってり・濃厚なラーメン摂取が多い中、


久しぶりにすっきりした後味の爽やかな一杯です恋の矢


「さつき」のねぎラーメン

かなりウ「メイ」♪

ネコバスに乗って

駆けつけたい(・∀・)


こんなファンタスティックな〆も書きますw(*゚ー゚)ゞ


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓