麺屋 鶏豚(とりとん)。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

そして神戸音譜


この日は若衆同行で、お昼は戻りつつ、と♪


そしてまた、天然のボケが炸裂しました(=◇=;)


麺屋 鶏豚(とりとん)

 兵庫県神戸市東灘区御影本町2-17-15

               阪神電鉄高架下

 定休日 日曜日

 11:30~14:30 18:30~24:00



近隣の駐車場に車を停めまして、二人でとぼとぼ


機嫌よう歩いて向かいましたところ。。


お店を見て初めて気付きましたビックリマーク


「ワシ、ココ一回来てるし!その時は臨休で


食べれんかったし!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


もう過去の記憶力、この程度の衰弱ぶりです。。




看板メニューはやはり鶏&豚骨のご様子ドキドキ


トッピング展開も含め、かなりのバリエーション!



平日限定、お昼のセットがいっぱいあります合格


これは、迷うw


取り急ぎ入店しテーブル席へ着席しますε= ヾ(*~▽~)ノ



代表的な一杯「とりとんらーめん」をオーダー♪


ワイルド感のある濁り具合(*^.^*)



スープは。


鶏の入った分、豚骨感はかなりマイルドになっている


ように感じまして、頂きやすい仕上がりです(^∇^)


油分は多めで厚みのある味わい(°∀°)b


強めの生姜で臭みはしっかりと抑えられており


卓上の醤油ダレで、物足りない時は足せるように


されておりましたドキドキ


GO!GO!トリトン♪ウミャイ スープ♪


(ワシら世代はご存知かと( ̄▽+ ̄*))


(西部劇を彷彿とさせる楽曲でありました)




豚バラチャーシューが3枚入っておりますヽ(゚◇゚ )ノ



他、ネギのトッピングo(^▽^)o


シンプル構成です(*^▽^*)



麺は。


中細の軽い縮れの入ったもので♪


けっこう多加水なつやつや、つるりんな表面と


喉越しもナイスですね~村西とおる、なやつキスマーク



そしてセットの「焼めし」(小)やってもうた(・ω・)/


けっこうしっとり具合の一品(*^ー^)ノ



入り口付近をふと見ますと目


おしゃれなカフェのようなレトロなTV、レジスター


などが飾ってありました(〃∇〃)


こんなテレビ!

家にありました♪

もちろん白黒(笑)

リアルタイムで

「ウルトラマン」見てましたw


帰ってきたウルトラマン途中でこの手は卒業w


仮面ライダーも二号止まりです(* ̄Oノ ̄*)


(V3は邪道ですww)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓