寝屋川ラーメン。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

ワシ的、またハードルの高いお店に行けました♪


夜営業、21:00オープンという時間帯!


チャンス到来で、意外と早めに訪問出来てますチョキ


とよつねさん 情報にてヽ(゚◇゚ )ノ


寝屋川ラーメン

 大阪府寝屋川市大利町20-19

 定休日 日曜日

 21:00~3:00



到着が20:56くらいで、まだ開いてません。。


と、すぐにお店の方が出てこられ早めの入店ドキドキ


入り口すぐ右手カウンターへ着席ε= ヾ(*~▽~)ノ



看板の寝屋川ラーメンビックリマーク


ご当地か?


いや。。初耳です(笑)( ̄▽+ ̄*)


ズバリ地名をネーミングしたラーメンで(^∇^)


タレでの展開3種類ありました(≡^∇^≡)


夜営業にて、居酒屋的な立ち位置のメニューなども!



寝屋川ラーメン 醤油」をオーダーしました(o^-')b


野菜が多めのトッピングドキドキ



スープは。


鶏がら・豚骨の動物系とのことですがさっぱりとした


口あたりでクセのない味わいとされてます(*^ー^)ノ


醤油のかえし、は割合はっきりしたもので、


野菜由来なのか甘味を感じる仕上がりに音譜


どこかノスタルジックなものも感じる ウミャイ スープ♪




バラ肉チャーシューは濃い目の味付けで


脂身の旨さを生かしたものが3枚入りでo(^▽^)o



デフォルトで味玉の半身が入っております(*^ー^)ノ


黄身の色目もナイスです村西とおるキスマーク




野菜はかなり多めですニコニコ


ネギ、メンマ、モヤッシーと(≧▽≦)



麺は中細の軽い縮れ麺で(^~^)/


もっちりした食感と程よい弾力(^∇^)


ミネヤ食品工業のものを使用されております♪




そして「焼餃子やってもうた(・ω・)/


小ぶりながらしっかり身の詰まったもので、


ニンニクの効き具合もしっかりとグッド!



そして、店主さんのご好意にてm(_ _ )m


ベッピンネギ」頂いてもうた(・ω・)/


大分で水耕栽培のベッピンネギを


ピリ辛に味付けされたものは、そのままでも良し


ラーメンに入れるも良し(後半半分投入)クラッカー


これは、ああ、ルービー欲しなります(///∇//)


車訪問にて、残念でありましたw


そして女性の店員さんから「どこから来られたんですか?」


という質問wに、「ちょっと用事で東大阪から」と言いまして。


その「用事」て

紛れも無く

ここでラーメンを

頂く、という用事でしたがw

( ̄▽+ ̄*)


なんだか凄く恥かしくて(そんな柄かい)(*゚ー゚)ゞ


「ラーメンはよく食べはるんですか」と言われれば


「まあ好きな方ですわ」と軽くお答えしますw


ラヲタ失格、でしょうかww( ̄ー ̄)



まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓