まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。


テーマ:

そして、今年は初訪問となります(^O^)/


あけましておめでとうございます富士山初日の出


今言うと、むしろ失礼に当たりますΣ\( ̄ー ̄;)


兼ねてより未食であったものを頂きに、またまた


一点突破の狙い撃ちでお昼、伺いました(*^o^*)/


中華そば うえまち

 大阪市中央区上町A番22号

 定休日 月曜日

 11:00~14:30 18:00~21:00



開店時間前に到着しましたらば、さすがに待ちの


お客さんがいらっしゃいます(・∀・)


その中、黒帽子さん もいらっしゃりお話など♪


新店・限定以外でお会いするのはごく稀ですw


そして時間となり入店しますε= ヾ(*~▽~)ノ


奥より詰めてカウンターに着席していきまして、


5番目くらい(覚えてないんかいww)中腹にニコニコ


久しぶりに女将さんのお顔も拝見出来ましたヘ(゚∀゚*)ノ


あけましておめでとうございます(言うてません)( ̄▽+ ̄*)



こちらはお馴染みのレギュラーメニューです(^O^)/



そして今回のお目当ての一杯であり、


今年最大の目標であったものを(そこまでかい)ビックリマーク



期間限定「あつもりつけ麺」(並)をオーダー恋の矢


「うえまち」では極めて珍しい(期間)限定です!


まず、熱い麺が先に配膳されて


「卵と麺をよく絡めて召し上がりください♪」


わかりました!根性決めて混ぜ込みましょう!


ちょっと気合い入りすぎの感もありました(・∀・)




玉子掛けご飯で50数年の年季を積んでおりますので


見事に攪拌することに成功しました(σ・∀・)σ


人生経験がここで生かされておりますドキドキ



そしてちょうどええ頃合につけ汁到着でラブラブ


これで完成です(ノ^^)八(^^ )ノ



麺は。


しなやかさとコシ、を併せ持った自家製麺は


卵と混ざり合って、まずはイキッてそのまま頂きますw


小麦の味わいが濃く、喉越し生(卵)チョキ


無理やりボケようと今回も懸命です(・_・;)



そして、つけ汁♪


醤油清湯の鶏と魚介の旨味の深さ(*^ー^)ノ


醤油の酸味のヒキで、何度頂いても白目むきますw


バランスも良く完成度はさすがの出来栄えで、


それに今回は卵でコーティングされた麺をつけて


頂くと、通常の〆られた(冷やの)つけ麺とはまた


似て非なるマイルドテイストが感じられますクラッカー


あつもりでも、麺のダレなどもまったく感じられない


しっかりとした ウミャスギ つけ麺で(≧▽≦)



毎度ながら、かごしま黒豚の肩ロースチャーシュー


肉の旨味もしっかりと♪


つけ汁にええ塩梅に浸かってるやつを無理やり


摘み上げて頂きますw(当り前やし)( ̄∀ ̄)


細かなネギも絡んでニコニコ



そして、あつもりの差別化されたトッピングです♪


牛蒡が底に、けっこう入っております音譜


そして細切りメンマ≧(´▽`)≦


和風テイストにて、これも申し分ないマッチング!


ナイスですね~村西とおるо(ж>▽<)y ☆



食べ終わったと同時にスープ割りをお願いし♪


いっそう和出汁の効いたものでさらっと〆アップ



黒豚味噌ご飯やってもうた(・ω・)/


毎度のお約束です音譜


比較的「うえまち」では濃い目の味わいですが


若干生姜のテイストが嫌味無く、見事にバランスを


取られて油分と中和されたような仕上がりで!


味噌のコク・甘味も感じられるウミャイ一品♪



今回、初のあつもりつけ麺を頂きましたが


予想に違わぬ満足感がありました王冠2



しかしハラ据わってます

ご提供のスタイルから

接客まで、お見事!


ワシは最近飲んだらすぐ目据わってきます。。( ̄ー ̄)


最近やっと首も据わってきました(いくつや)(・∀・)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓


    


AD
いいね!(74)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。