ゴルカ麺。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

以前は大阪の西中島のテナントビルにあったお店


城東区の鴫野に移転リニューアルですニコニコ


また若衆と二人、お昼に訪問しとります♪


グッさん から情報を頂きましてヽ(゚◇゚ )ノ


ゴルカ麺

 大阪市城東区鴫野西5-15

 月曜日

 11:30~14:30 17:30~24:00



。。。まじに通り過ぎそうになりましたあせる


本屋の看板がまだ掛ってましてw


よく見ますと(・∀・)



しっかりラーメン屋さんでございました音譜


入店し、カウンター最奥へ横並びにε= ヾ(*~▽~)ノ



カレーオンリーのメニュー♪


グリーンカレーや、カレーライスもあります(*^-^)b



そして店頭にはランチメニューがドキドキ


既に入店前にロックオンしてますがスコープ(-_☆)




カレーラーメン(特製)」が到着しました♪


以前はネパールを主張されていましたが、


今回のこれはスタンダードな様子チョキ



スープは。


かなりの粘度があり、トロみが強いタイプで♪


ベース自体は甘味勝ちな、やや酸味もあり(^-^)/


そして、スパイスが結構効いておりピリ辛なテイスト


のエスニック感のある仕上がりとメラメラ


オーソドックスにスパイシー ウミャイ スープ♪



特製にはこのトッピングが(°∀°)b


これもスパイスの効いた旨味がナイスです村西とおるw


タンドリーチキンは特徴的な味わい合格




ネギ、茹で玉子のトッピングでした≧(´▽`)≦



麺は。


ぷりっとした中細の軽い縮れ麺で(^O^)/


しっかりしたコシと表面の滑らかさがありますグッド!


以前は太陽製麺所特注の真空麺を使用されておりましたが。




そして、ライス付きでやってもうた(・ω・)/


カレーラーメンの〆に狙うはもちろん音譜



美しい「土星」の完成です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


幻想的なビジュアルをしばしご堪能下さい(笑)


必然的に全汁となってしまいますが( ̄ー ̄;


やはりライスダイブは満足感あります恋の矢



スパイシースープとタンドリーチキンがナイスマッチビックリマーク


お好みでグリーンカレーチョイスもありです♪



まだまだガッツリ食べれます!

そろそろ水晶体もに「ごるか」と

思える年齢ですが(-。-;)



まーちんがお届けしました m(u_u)m

 

P.S.


この度「関西ラーメンKING 」サイトにて、


大阪ラーメン新人王2015 」の審査員として


末席ながら参加させて頂きました(^^ゞ


熾烈を極めた昨年ラーメン新店ですが


総じて関西全般、平均レベルがこの数年


うなぎ登りに上がってきたことを嬉しく感じます♪




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓