当才にしきらーめん。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

かつて東住吉にあったお店が阿倍野 に移転され。


そして今回は鶴橋に移転リニューアルされました音譜


焼肉店が立ち並ぶ通りです('-^*)/


またまた鶏ちゃん情報でのお昼訪問ヽ(゚◇゚ )ノ


当才にしきらーめん

 大阪市天王寺区下味原町4-13

 不定休 11:30~22:00



お昼、先客2名様か、と思われましたがどうも


お身内の方のご様子で。


「お客さん第一号ですわ♪」と奥さんから(^^ゞ


開店ポール、恥ずかしながらで(^o^;)


カウンター厨房前、一番奥の席に着席とニコニコ


以前訪問 の際の大将の饒舌さも健在w♪


お元気そうでした(^O^)/




店頭、写真付きの看板などあります(o^-')b


この時点で既に決定しておりましたが(笑)




着席して再度、メニューを目


え?チャーハンがありまへんがな(爆)あせる


多分、あるでしょう♪しかしワシはこの日セットでw




にしきらーめん」をお願いしました♪


確かに「にしき」だけに色彩も二色(爆)(≧▽≦)


うまいこと言うてる場合ではないので頂きます(o^-')b




スープは。


豚骨・もみじの旨味はクセもなく軽めの口あたりで


頂きやすい仕上がりになっておりました(^_^)v


油分は、胡麻油の風味が印象に残りますラブラブ


そう!この味は阿倍野で頂いた味わいです!


(4年ほど前やし、正直覚えてない(≧▽≦))


割合強めの醤油ダレですが麺を頂くには


ちょうど良い塩梅とされておりますo(^▽^)o


どこか昭和のテイストを感じるウミャイ スープ♪




バラ肉チャーシューが2枚入ってまして♪


トロトロの仕上がりで、味付けもナイス村西とおるアップ


チャーシューメンでも、アリです(^O^)/




ネギ、モヤッシーという大阪の醤油豚骨では


オーソドックスなトッピングとされておりました(^~^)




麺は細目の縮れ麺です。


大将から「硬さ」の指定を聞いて頂けましたが


ま、今回普通でお願いしております♪


若干、硬めでもイケるかとは思います(どっちやねん)w




今回、セットアッパーやってもうた(・ω・)/


にしきらーめんセット=へた吉丼とキムチが


付くお得なセット内容ですクラッカー




これが「へた吉丼」ですヽ(゜▽、゜)ノ


何がへた吉なんかはわかりませんが、


特にわからなくても何の問題もありません(爆)


ヘタチャーシュー、モヤッシー、海苔、紅生姜


という内容のチャーシュー丼です合格


キムチは酸味の強い味わい♪


正直、目新しい味と言うよりも、ノスタルジックな


安心の醤油豚骨ですラブラブ


焼肉の〆、場所柄多そうです(°∀°)b




「当才にしき」も

南田辺~阿倍野~鶴橋

もう「14才」くらいでしょうか!


なかなかの老舗(^-^)/


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓