つけそば屋 麺処 えぐち。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

しかし、いろんな意味でマクられてます。。


業務、そしてこのところの新規ラッシュ(笑)あせる


遅ればせながらリニューアルされた「えぐち」へ


お昼、お伺いしました(^-^)/


つけそば屋 麺処 えぐち

 大阪市北区豊崎2-8-8

 定休日 月曜日

 (平日)11:00~15:00 18:00~22:00
 (日曜日)11:00~21:00
 (祝日)11:00~15:00 18:00~21:00



完全にメニューを絞り込まれ、つけ麺に特化された


ご提供となりましたクラッカー


そういえば以前訪問時 も店内、かなりの割合で


つけそばのオーダー率が高かった記憶が(o^-')b




つけそばのスープは4種類の展開!


分量別でかなり細かく設定が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


お昼のごはんメニューも、イエッサービックリマーク(意味不明)




トッピング、おつまみ、と(^~^)




つけそば」(並盛)をお願いしまして♪


並には並、の理由があります(笑)




自家製麺の、なんだか落ち着く麺です(°∀°)b


丸刃のラウンドエッジがそう感じさせるのでしょうか。


やすらぎの時です(*゚ー゚*)


ワシはもう戻れない程、変態になってしまったww




加水は高い目な、もっちりした食感ラブラブ


太目ですが、ちょうどええ頃合のもので(‐^▽^‐)


小麦のおいしさを感じれるナイス村西とおる




つけ汁は。


清湯のものですが、麺との絡みは良好で(^_^)v


鶏・豚骨の動物性の旨味がしっかり出てます!


ほんのり軽い酸味と甘味が非常にナイスバランス♪


醤油ダレもでしゃばることなく、それでいて


しっかり存在感も出されてましたクラッカー


均整の取れたかなりウミャイ つけ汁でヽ(゚◇゚ )ノ




肩ロースチャーシューが入ってまして、これも


肉本来の旨味が表現されてます♪




さらに、短冊カットのものもo(^▽^)o


ネギも、笹切りと輪切りのものでコントラストの感じる


細かい演出でした(≧▽≦)




並盛にした理由は、やってもうたです(・ω・)/


今回は「高菜ごはん」(小)で軽めにラブラブ


鰹節と高菜のハーモニーを楽しんで、最後は


つけ汁を掛けてさらさらっと:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もちろん、残ったつけ汁はスープ割で完食と!


さらに酸味と出汁感が効いた、胡椒のピリッと


刺激のある〆でございました(*゜▽゜ノノ゛☆



そのうち。。

サイド「専門ブログ」に

してもええかな、と♪


あ、もうかなり成りかけてるかもですが(*´Д`)=з


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓