らーめん好きの棟梁 堺上野芝店。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

以前、大阪は南部・岸和田に出店 のお店の


2号店が今回、堺に出来ております('-^*)/


グッさん から情報を頂いておりまして音譜


続けてどうぞ、の2軒目でw


らーめん好きの棟梁 堺上野芝店

 大阪府堺市堺区南陵町1-2-2

 不定休

 (月~金)11:30~15:30 17:00~25:00
 (土)11:30~25:00
 (日祝)11:30~23:00




けっこうな大箱店舗ですヽ(*'0'*)ツ


店舗周辺以外にも駐車場もありまして♪


調べてませんがw居抜きボンバイエぽい造り(-_☆)


棟梁、頑張りましたなw( ´艸`)


入店したらば、いきなり2Fへ案内されまして。


窓際のカウンター席へε= ヾ(*~▽~)ノ




オープニングメニューでしたが、濃い味はまだ


提供されておりませんでした(^_^;)




定食メニュー。


さすがにやってもうたした後の2軒目は( ̄ー ̄;




ええ頃合のサイドではないですか!


しかもリーズナブルヽ(゚◇゚ )ノ


この海老の犬神家天巻き、なかなかナイス村西ラブラブ




まず、ポテトサラダのお通し合格


メタルグラスがひんやり感を演出で(^O^)/


しかしながらワシ的、親知らずを3本抜かれたトラウマが


ありまして(-"-;A 歯医者を連想してしまう。。




煮干醤油」をお願いしまして(o^-')b


具沢山な賑やかなトッピングで音譜




スープは。


甘目の醤油ダレに、煮干しが軽く寄ってきますw


さっぱりした口あたり、は万人に好まれるタイプドキドキ


魚粉を混ぜるとさらに風味がアップしまして♪


後口は爽やかでありました(*゚ー゚*)


一般に受ける頂きやすさの ウミャイ スープ♪




微妙にレア、かw


柔らかい仕上がりの肩ロースチャーシュー('-^*)/




白ネギ、水菜、メンマ、海苔


魚粉糸トウガラッシーのトッピングです♪




麺は、細い縮れのもので。


加水はやや低い目のよくスープに絡むヤツグッド!





そして2軒目でも、プチやってもうた(・ω・)/


棟梁の海老天巻き」ですチョキ


酢めしではなく、おにぎり♪


オリーブブレンド塩の風味が、なんてこったw


ええ具合に軽めに効いておりましてv(^-^)v


海老もプリプリ(〃∇〃)



大型店舗でファミリーターゲットでしょうかニコニコ


使い勝手はよさげなお店です♪


「らーめん好き」ですが

サイドに目がありません♪

毎回「ラーメンとほぼ等量」


今回は少ないですわ。。(^^ゞ


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓