永斗麺(えいとめん)。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

広島・死闘編夜の部、始まりましたw


今回、なんとスマホを自宅に忘れて(゜д゜;)


チェックインしたホテルで下調べののちニコニコ


バスで出かけましょう!と(‐^▽^‐)


しかし広島市内のバス、ようわかりませんww


かなり苦戦したあげく、やっと到着(^^ゞ


永斗麺(えいとめん)

 広島市中区紙屋町1-5-22 MKビル 1F

 不定休

 (月~金)11:30~15:30 18:00~23:00
 (土)11:30~23:00
 (日)11:30~20:00



さっそくの入店でε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


店内、半数ほどの入りで大半は若い方でした。


このお店、広島では有名な「らーめん ふじもと 」の


系列とのことで、ワシ的は系列4店舗目訪問♪


カウンター最奥へ着席とニコニコ




このお店は「サンマ」に特化されている様子音譜


過去、系列店でサンマを頂いた経験なしで、


これは有難い初の実食となります(b^-゜)




そして、あぶら麺(汁無し)ご提供もありました(^∇^)




サンマらーめん(醤油)」をオーダーで♪


タレが醤油と塩からチョイス出来ました(o^-')b


ふじもとさんの一杯、思い出しながら頂きますo(^-^)o


て、サンマは初ですがw




スープは。


ガツンとくるタイプではないですが旨味たっぷり!


しっかりサンマは味わうことが出来ます(-^□^-)


バランスも考えられているサンマ使い♪


頂きやすいかなと感じましたラブラブ


動物系は豚骨の出汁かと(≡^∇^≡)


そして、背脂で旨味と熱を封じ込められてヽ(゚◇゚ )ノ


コクを感じる醤油ダレで、ほのかな甘さも(^∇^)


踊るサンマ出汁w かなりウミャイ スープ♪




このバラ肉チャーシューは好みです恋の矢


薄く柔らかく、炙られて香ばしさもあります(*^▽^*)


そしてジューシーさも感じました♪




ふじもとさんを思い出すモヤッシーのテッペン取ったで!


と誇らしげにしている鶉の玉子王冠1


脇には細かいネギもトッピング≧(´▽`)≦




麺は細麺で、軽い縮れが特徴(°∀°)b


コシのしっかりした、スープに負けないもので


しっかり持ち上げてくれるナイスな麺ヘ(゚∀゚*)ノ



さんま自体、そのままでは苦手なワシも


このようにラーメンのスープとして頂くと


すんなり、おいしく食べることが出来ました音譜




「エイト」でサンマ!

ワシ的苦手なサンマ

ですが、これは

「仕分け」成功です♪


今日のまかないの一曲↓


森川由加里

- SHOW ME(男女7人秋物語)


「エイトマン」ネタは古過ぎる。。


「エイトレンジャー」ネタは若過ぎる。。


さんま→男女7人、ということで( ̄ー ̄;


困った困ったこまどり姉妹。。( ̄_ ̄ i)


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓