らーめん ふじもと。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

年間に、数回はあります。広島出張!

しかも今回は車で日帰り。。しんどー。


で、行きの山陽自動車道(岡山県)笠岡付近で。。

大型トラックの横転事故で完全に車線塞がっていて、通行止め(゚Ω゚;)

あー怖。みなさんも運転には注意致しましょう叫び

(特に昔むちゃしてた方などwww)


で、めちゃくちゃ時間ずれてしまって(x_x;)

広島でラーメン食べる時間

客先と約束してたアポ時間、大丈夫かいな、とTELで時間ずらしてもらったりで。


で、何とか昼すぎにはお昼食べれました♪


サイドなき戦い 広島死闘篇


「らーめん ふじもと」・・・広島市西区
まーちんのらぁめん放浪記。。
あんまり予備知識もなく前日にちょこっと評価良さげだったんで音譜


ちょうどタイミング良く、丼の片付け終わった席へ即♪

人気店の様子で、ワシの後、行列出来はじめました!

(福の神やあ)ヽ(゜▽、゜)ノ


メニューは壁に書いてありました♪

出汁は、さんま・ほたて・えび・まぐろ・あさりの5種類!

しかもおのおの、醤油・塩が選択出来ましたラブラブ


盛りそば(醤油つけ麺)も同様5種類より。

その他、けっこう限定も出されてはります。


これ、、確か以前同じ広島で行った「もりかわ」て店もそうやった。

どうもここの店が総本店らしいです♪

大阪でもこのパターン出てくるかも、ですな(o^-')b



まーちんのらぁめん放浪記。。
ワシがセレクトは「ほたて醤油」

見た目、わかりませんなー(・・;)


いつも楽しく参加させて頂いている、

ラーメンクイズ にもし出題されたら、正味わかりまへん(´□`。)

(まあ広島の麺、出たら回答者いないかもしれませんがw)


出汁は、けっこうパンチの効いた味!

ほたて、でほんのり優しいのか、と思いきや。。

なかなか濃厚でややにごりもあり、攻めてきはります(^o^;)


豚骨ベースでそれぞれ、魚介の特徴で変化持たせてるんでしょうね。

まさしく10色の変化球投手ビックリマーク



まーちんのらぁめん放浪記。。
デフォの具材はもやし、ねぎ、うずら、それと豚肉。

これ、なかなか薄切りで、出汁とのマッチがええー!

もうギンギラギンにさりげないおいしさでした(;´▽`A``


よっちゃんうずら、も地味にマッチの横に居りました音譜



まーちんのらぁめん放浪記。。
ややピントが気になる麺w

(電池終了で、肉眼撮影。。決して念写ではない)


中太ストレート、やや低加水な麺です。

つるつる感はあります。

濃い目の出汁にはトシちゃんマッチしております(^_^)v


ワシ的 ♪♪♪ +0.5


広島、過去12軒中、一番たのきん濃い目な味付けで(・ω・)

若い方申し訳ありませんm(_ _ )m

訳わからんこと書いてるみたいに見えますねーw