マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター | 美ママ目指して頑張るぞ

美ママ目指して頑張るぞ

ダイエット.美容.モニター.育児など毎日気ままに思ったことを書いて行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

今日は8ヶ月ぶりに美容室に行ってきましたがーん
髪伸ばしてたからとは言え…知らず知らずに8ヶ月も髪の毛伸ばしっぱなしだったとはガーン
女子力低すぎるがぁ~ん

今日は旦那が最近よく行くヘアポジションさんへ初めて行ってみましたきらきら!!
夫婦とか友達とか複数で行くと安くなるみたいだったので便乗して(笑)
ヘアポジションさんはとにかくリーズナブルしゃきん
今回は夫婦の割り引きもあって、旦那がカット、私がカラーカットしたけど2人で7600円くらい・・・・・!!!!!!!!!!私が一人でカラーカットしたくらいの値段で2人出来ちゃった~ぽけ~
ヘアポジションさんはチェーン店で、私が今回行った店舗ではお客さんと会話しないスタイルなのかシーンとしてて、サービスや気配りも他の美容室より少し雑な感じはしたけれど人数が少なかったから仕方ないのかな汗
でも価格安いし仕上がりはまあまあだったし全然いいラブラブ
会員カードも全店共通みたいなのでいろんな店舗をめぐってみてもいいかも音譜

黄色めカラーにして、毛先を整えたり軽くしてもらいましたwハート☆
春だから巻いたりするし、少し動きが出やすいように段も入れてくれたらしいおんぷ


せっかくセットしてもらったんだけど、今日は美容室から帰宅後模様替えの予定だったので一気にアップにしゃきん

私の髪パサパサでおだんごにするとパラパラ落ちてくるからあきらめてたんだけど、これを使ったら簡単に出来るので最近は家ではもっぱら団子!

マトメージュ まとめ髪アレンジウォーター
ラフなまとめ髪からきっちりお仕事ヘアまで!
固めないのにしっかりまとまりつやっと輝くキレイなまとめ髪にラブラブ


私は少し毛先を巻いてから、マトメージュをシュッと全体にスプレーきらきら!!
それから高めの位置に結んで100均のおだんごが簡単に作れるアイテムを髪に通しますキラキラ

それから毛先を逆毛立てて


くるーっとさっきのわっかに巻き付けたら毛先をピンで1ヵ所か2ヵ所止めて完成きらきら!!

マトメージュをスプレーすると髪の毛がベタベタとしてくるので逆毛が立てやすいですひらめき電球さらに表面をなでつけるときれいにまとまって艶が出ますキャッ☆
手ぐしが通せるって説明には書いてあったけど私はベタベタして、さすがに手ぐしは通らなかったけど固まらずに自然にまとめ髪が出来るからすごく便利ラブラブ!

さらに外に出かける時は後れ毛が気になるので

マトメージュをさらに後ろにシュッしてピンで止めます好
マトメージュがないとピン3つか4
つ必要だけど、マトメージュをするとピン1つか2つで充分にこっ
半端な長さの髪で不器用な私でも比較的きれいにアレンジが出来ますキラーン
マトメージュでに向けてもう少しヘアアレンジ研究して練習しよ♪


マトメージュのモニターに参加中
ポチカム参加中