【食空間スタイリスト講座始まりました!】 | PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PANSTYLE パンから広がるステキな食空間

PanStyle -- パンから広がるステキな食空間

こんにちは。

パン&食空間プランナーPANSTYLEです。

 

怒涛のような9月が過ぎ去り・・・

いつの間にか10月に突入!!

 

昨日は、募集後あっという間に満席になったという

待望の「食空間スタイリスト講座」開講初日でした。

 

何か月も前から、チームを結成し、打ち合わせ、プレゼン資料制作・・・

を繰り返して準備してきたこの講座。

 

第一回目のテーマは、

「プリティエレガント」

秋らしいシャビーシックな雰囲気の、

大人のプリティエレガントスタイル。

 

当日は、朝5時半起床、9時には現場入りして

設営準備。

先週、現場でのプレ設営は終えていますが

最後の最後まで、こだわりをもって最良のコーディネートを作るのがFSPJ。

 

そして当日も、ナプキンやクロスのアイロンがけから

仮セッティング、カメラ写りの確認まで行います。

生徒さんたちがいらっしゃる10分前には、

全て片付けてスタンバイ。

10時半には、20名の生徒さんが揃い

食空間コーディネート講座がスタート。

 

代表MIKOさんの講座を聞くのは、久しぶり~アップ

裏方作業をしながらも、耳を傾けられるのが

アシスタント業のおいしいところ音譜

かなりの激務ですが(笑)

 

座学の後は、ワタシ達スタッフがアシストに入り、

みなさんに実際にテーブルを設えて頂きます。

Makkoちゃんの指導のもと、ナプキンワークも音譜

YUMIKOさん作成のナプキンリングと

Makkoちゃんお手製のカードアップ

スタッフ、みんな手が器用です。ワタシはパンしか作れないけど・・・笑い泣き

20席並ぶと、本当に素敵でした~ラブ

代表MIKOさんと、チームSST(YUMIKOさんMakkoちゃん、PANSTYLE)

ボルドー×ベージュ×ピンク

不思議なくらい、ファッションンカラーがテーブルに調和していますドキドキ

服装については、何の指示もないのですけど(笑)

 

 

講座の様子は、

午後のフードスタイリングと合わせて、

改めてご報告させて頂きますラブラブ