感動の再会 | ☆Let`s ぱんぱか☆

☆Let`s ぱんぱか☆

保護犬 観察日記♪

たまに我がワン日記☆

保護活動をしてると『人間』が嫌になる事も多々あると思います。


ぱんぱか自信も 色々あり最近はほとほと疲れはてておりました。。


そんな時に舞い降りてきたジェシカは・・・・・・・・


『人間捨てたもんじゃないよ』と教えてくれた。


これも何かの縁なんだろうな~(*^^)





昨晩・・・・・・・・・感動の再会は突然やってきた。


夜7時頃に警察署から電話があったのです。


『ブーちゃんの飼い主と思われる方が現れました!』と(^^)


外国の方だと思うという事は憶測に過ぎないので警察には伝えてなかったのですが


おまわりさんの『来てるのは外国の方なんですが・・・・』と聞いた瞬間


おぉービンゴ――!と思ったw


そして飼い主さんの言う特徴もピッタリだったので 面会する事に。


しかし・・・・・・飼い主さん車がなく・・・・丁度この日はぱんぱかも車がなく。。。

という訳でパトカーで迎えにきて頂きました( ̄▼ ̄)


警察署に着くと外国人男性が一人ソファーに座り 両手で頭をかかえてるのが目に入る。

そしてこちらを見るなり・・・


『オー!!!ジェシカ――!神様――!奇跡だ―!』


って感じ?で叫ぶ叫ぶwww

ブーちゃんも当然、全身で喜びを表現しておりました(^^)


これを見て、間違いないとは思ったのですが念の為、マイクロチップナンバーを言ってもらい

確認させて頂きました。



ブーちゃんを保護したのは27日のPM1:00頃。

行方不明になったのは そのわずか1時間前であった事が判明。

近所にちょっと買い物に出て、戻ると居なくなっていたと言う。


それから走りまわって探すも、ブーちゃんとは出会えず・・・

知人・友人(当然外国の方)に日本で犬が居なくなった場合の対処を聞くも 誰もわからなかったようです。

そこで飼い主さんは 『何かなくなったら警察だろう・・・英語も通じるだろう』と思い

警察に電話したみたい♪


電話を受けたおまわりさん(英語は話せない)が言ってたのですが・・・

この時の飼い主さんの雰囲気に危機迫るものがあり とにかく英語でまくしたてられ

『何の事件だ!?』と思ったらしい(笑)



何か面白くて色々聞いちゃったのですが

保護した当日、ぱんぱか・Nさん・ブーちゃんで行った数件の動物病院のうち

『ブーちゃん ここに来た事あるな』と感じた病院・・・・・・・

やはりそこに通ってたようです。。。

しかも聞けば1週間前外耳炎の治療に行ってると言うじゃない・・・(-_-;

やっぱブーちゃんはしっかりと行動で教えてくれてたんだねー♪


だけど散歩コースだと思ってた場所は全然違かったけどね(笑)

でも歩いた事はあると言ってました(^^)


色々話して そろそろ通訳さんも疲れるだろうと思いw

最後に ブーちゃんが今着けてるマイクロチップは日本では まったく役に立たない事と

プレートを必ず着けてくださいねーと伝え・・・・・・

パトカーで家路に着きました(笑)誰にも見られてない事を祈るwww



ダラダラと文章ばかりになってしまいましたが

これが保護~再会までの一部始終です。


ブーちゃん!!!・・・違ったジェシカ!!!

もう迷子になるんじゃないぞ―(^0^