【記録用】本日のベランダ | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。

被災地ではお水や電気・食べ物も満足に行きとどかない状況の中、

自分がガーデニングに興じているのは心苦しい面もありますが・・・


地震も津波も関係なく植物たちは春に向かって成長を続けています。


今後の記録用に写真UPします。


●ビオラの花数が増えてきました
パンダの庭


●種まきブラックビオラさんがついに開花。
パンダの庭


●アネモネの花が咲いてきました。

ものすごい地際で咲いてます。おかしい。
パンダの庭


●別の鉢のクロッカス(白)が咲き始めました。

前回のものに比べて、ずいぶん背が高いのが特徴。
パンダの庭


●紫クロッカスも咲きました。クロッカス、今年初めて育てましたが、いいです。楽しいです。
パンダの庭


●ミサトさんも新芽がいっぱい。1箇所から2本出ている芽は泣く泣く芽かきしました。
パンダの庭


●つるアイスバーグもずいぶん青々としてきました
パンダの庭


●昨年の猛暑&カイガラムシで全滅かと思われたコモチレンゲが復活の兆し。
パンダの庭


●ぶらーんと垂れ下がっていたハートカズラが強風で絡まっってしまいました。

が、これはこれでいい感じなので、放置。
パンダの庭