ヒヤシンスとムスカリ | パンダの庭

パンダの庭

ベランダとワンコの話。時々、音楽や趣味の話。


紫のヒヤシンスが満開になりました。
紫といっても、濃いピンクって感じ。
好きな色です☆

親戚の叔父さんに頂いたエンジェルと一緒に、部屋に飾ってます。

すごい香り!
photo:01



育ちが悪かった黄色のヒヤシンスも、咲き始めました。
きのう一日で、3センチくらい茎が伸びました!
photo:03



そのヒヤシンスや、クロッカスと同時期に植えたムスカリ、全く生えてくる気配がなく諦めてましたが…

photo:02



つくしの子みたいにぴょこんと出てました。

葉っぱが、普通のムスカリよりも幅広なのです。

生育の悪いチューリップかと思ってた…

今日は雨で寒いです。
避難生活の方の体調も心配です…


iPhoneからの投稿