昨日はお友達のビッグハートマムさん にありがたい「お仕事のお話」をいただいてはるばる肥後橋のマムさんのサロンへ音譜


カレンダーとうちわの製作をしている株式会社ヤマダ の社長YさんとKさんを紹介していただきました


きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部 うちのチラシ持ってくれてありがとうです




一緒にディナーしたのは最近では「おはよう朝日です」の最後の天気予報コーナーを受け持ったり映画の監修をしたりと大忙しの山田ありすちゃん

実は同郷なんですよね~しかも同い年。


きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部 相変わらずかわいぃ(*^▽^*)



さて社長さんがどこがいい??ってことでマムさんのサロンの近辺をうろうろ~

なんだか高そうなお店がいっぱいやぁってことでめっちゃ怖いお店にメニューが出ていないお店が気になった私・・・・




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


きっとイタリアンやしカジュアルな店内だろうってことで入ってみました


サンタルチア ってお店です




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


これはお客さんが帰ったあとに撮ったのでクロスは取ってあるけどテーブルクロスをしいてランプが灯してあったりワイングラスもセッティングしてあってかなりええお店???



どきどきしながらメニューを見ます



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


メニューは本日のおすすめ黒板メニューとグランドメニューがあって社長が1人1つづつ好きなもん頼みましょうってことでいろいろ頼んでみました





きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


まずは1品目の前にスープとパンが出てきました

結構濃い味でお酒に合う感じでした


     きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


こっちもオーダーしたメニューではなくお通しみたいなものらしいです


白身魚か何かの練り物をフリッターにした感じでかすかに磯の香りがしました



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


まずは前菜盛り合わせが出てきました


これ5人だからちょうどいいけど2人とかで行ったら確実にうちはこれだけでワインいっぱい呑めるわww



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


私は最近食べれるようになった「牡蠣」を1番に食べました


牡蠣アレルギーのKさんに何で最近食べれるようになったの??って何度も聞かれたのですがやっぱ保養所近くの鳥羽の牡蠣のおかげですかねぇ


京橋では「ぼちぼち」さんの牡蠣とか臭みがなくって好きですしいい仕入れ先だと大丈夫みたいです



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


微発泡の「生ワイン」を呑みながらおいしいイタリアンを食べます



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部



次に出て来たのが1階にる薪で焼く石釜ピザなのですがこれ見てわかるように





チーズがかかってないんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





でもチーズなしだけどオイルタイプのピザってかわってておいしぃ

これまた食べたいです




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


そしてシーフードたっぷりのスパゲティです

こちらも5人で取り分けて・・・



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


2日酔いにもいい貝をたっぷり取って(笑)


ほんま牡蠣といいあさりにムール貝にと貝づくしでした



きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


お次は黒板メニューから「干しタラのフリット」がきました


みんな魚より「菜の花」に夢中でしたね~



だってガーリックが効いていておいしかったんだもん




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


最後はお肉をいただいて終了


お肉は元ステーキ職人からいわせるとめっちゃ硬かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ミディアムかミディアムレアならまだしも切ったら中に赤い部分もピンクもなくめっちゃよく焼けていました



やっぱお肉は時間が経過して火が通ることを想定して焼くとおいしいですよね



なんやかんやでデキャンタは3本くらい飲んでみんなでアラカルト5品食べてもうおなかいっぱい。




やっと今回なんで集まったんやったけ???みたいな話になってYさんから話がありましたがうちが


「今日は合コンですよね(-^□^-)」


って冗談で言ったら笑って乗ってくれました音譜

しかしY社長の年齢を聞いてびっくり!!うちのおとんと1歳しかかわらんやんΣ(・ω・ノ)ノ!



そううちの父はまだ定年を迎えてない若いパパなのです(といっても本当の父ですよ。パパ=愛人ではございません)


やっとお仕事の話になってY社長の会社の商品を見せてもらったり




きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部


こちらのカレンダーは毎日の献立が写真に載っていてQRを携帯で読み取ってレシピを見ることも可能!!

もっちろんパソコンで先のレシピも見れるそう



このカレンダーめっちゃええわ!!



と連呼していたらくださいました


きらきらママ製造所☆ゆっき~の食べてキレイ♪・大阪で婚活お料理倶楽部



マムさんのおかげで今年もお仕事の幅が広がってとっても充実した1年になりそうです

昨日はどうもありがとうね



さて、明日は島之内の韓国料理店でマムさんとごまめちゃんと初の3人での食事です

韓国に2月に行きたいなぁって言ってたのをやめたので韓国気分を満喫してきます



ペタしてね