おはようございます。

日曜は

{E8ED7255-8C1E-4A88-82E1-071611498087}

こちらのイベントに出演します


年内最後です!


フラと出会って9年、今のハラウに移って2年目。
とても刺激も多く、前に家族でハワイに行った時より先生やみんなと行ったときにハワイの歴史、文化なども学びながらでしたので

ハワイLOVE❤️

になっちゃいましたよ
1人でも行きたいくらいです(笑)


そんなハワイの伝統的なフラを今度

{47F67D82-892A-4418-BA5F-12697F71729C}

こちらの

中之島公会堂


で開催されるイベントに出演します


出演情報


公会堂15:13-15:25予定

1:Ka Loke

2:Papalina Lahilahi

3:There Goes Kealoha


水上ステージ15:35-15:43予定

1:Papalina Lahilahi

2:Ka Loke



です。
私は1.3の曲と水上では2の曲を踊ります

週末はハワイアンフード片手に楽しんでください



AD
昨日は子ども料理教室キッズハンズ、ゆる和食研究家の栗山小夜子先生のリクエストでホルモンのおいしいお店を案内してほしいということで

{99B24D81-6661-4747-BB28-53001D4F4E3F}

大正のほるもんバーおかだ

さんを案内してきました

こちらの奥様ともアメブロでつながっており、まさかのフラダンス繋がりもありビックリ!

世間は狭いですね

{07D8FFEE-3671-4D24-A2C7-04BC4BC9E261}

メニューは今回生ものは仕入れがいいのがなかったそうで種類は少なめ


{53996C7C-C17E-4FB3-B386-6C97C051CD01}

と、いうことでかなり貴重な

タンの刺身

いただきましたぁー。

{DC450E50-FC7E-4615-ABFF-7BFF2169A83F}

わさび醤油でいただくのですがタンってコリコリ硬いのかな?と思いがちですが柔らかーい

これ、焼いてもかなりおいしいでしょうね

{62EA9135-BFC2-404F-A3D7-97DF941D8E19}

お次は

オードブル盛り合わせ

5種類入っていてミノの佃煮、タケノコ←大動脈ポン酢、レバーパテ、アキレスの煮こごり、セロリナムルだったかな?
ミノの佃煮も歯応えも残ってて最高ー。

{F465C017-4AEB-4D88-BEBA-D4DDCD0D7DCB}

お次は私の一番オススメな
ほるもん串140円

こちらのほるもん串はいろんな部位が差してあり1串でかなり楽しめます。
が、うちらおそらく4本くらいは食べたかな(´∀`*)

それくらいおいしいんです

{879BA369-D547-4CD2-9E72-DABFCE00C045}

ここでワインに切り替えてー。

{84B04FF5-D2DA-4155-A83F-2C96A31EB8BE}

こちらは
べんまく

という、心臓の弁の幕らしいんですが、独特のコリコリ歯ざわりが最高です

 
{FE28997A-D291-47FF-9C20-6D8F0248F019}


トリッパの煮込み

こちらも王道!ほるもん好きなら必ずオーダーしてもらいたい品ですよー
臭みのあるトリッパをよく下処理してあります。
柔らかくって歯茎でも噛めそう(笑)

{51B58E75-92C6-4084-80A8-3A597C76769F}

栗ちゃん先生はテンションあがりまくりでこのあとは
4種のホルモンのアヒージョ

をオーダー。いろんな部位がこちらも入っててバゲットがすすみます


と、ここで


て、私が呼んだのですが(笑)

3人とも

2児のママでもあり
料理の先生

と、いうこともあり起業の話をするのかと思いきやおいしいものを食べて楽しむ会になりましたけどね

でも私と栗ちゃん先生との出会いはアメブロが起業家さんたちのツールとして全盛期だったころアメブロの個人レッスンとか起業家さんへのアドバイスをしていたのでそれできてくれたのがきっかけなんです


栗ちゃん先生のほうが大ベテランではありますが、ネットとか営業ツールに関しては強みがありますのでそうゆうのも今後サポートを協力していけたら、、というお話なんかもして。

{485EE1F3-718D-4778-96D1-4FCD1100829E}

後半は

ミノの刺身

に異常にテンションがあがりました。なんせミノってこんな美味しかった?て思えるんです。
硬くて口の中にいつまでもいるミノとは違いますよっ

{BDA382DB-A508-4D10-B7D8-26EBB777E5A0}

そのあとは浅井ちゃんオーダーの

牛すじポン酢


やはり国産ホルモンは全ておいしいですね。
ホルモン嫌いって人にぜひ食べてもらいたいです

最後は

{CC7C47BE-CC89-4977-B4DE-CE0A3C06741B}


もつ鍋


をぜひとも食べてもらいたかったのでオーダーしました
これで750円はお得です
締めに

{3A3082C8-7200-43A2-B78F-344CF8E9AE7F}

リゾット

をオーダーしたら厨房で仕上げてくれました
こちらのリゾットがマジでやばいうまさでした。
よく大正の仕事帰りに食べてましたが炭水化物抜きでしたので締めを頼んでなかったので今後は絶対頼もうと思います


また食べログならぬ、ゆきログ食べ飲み会をお楽しみにぃー



AD

おはようございます。

月曜は運動会の代休でしたので次女とHISのバスツアーへ
 
{CA792B46-A1F9-4BB9-9B0D-130EBA544373}

 
3つ候補があったのですが次女に見せて選んだのがこちら
 
あれ?この前も有馬いったし、アウトレットも行ったよー?と聞いたけどこれがいいんだって
 
{68E6DA3A-0190-4F91-983C-F66E980B8BA9}

まずは亀岡市の
 
出雲大神宮
 
にいってきました。
出雲大社ではないですよっ
 
image

手水社で手を清め、色々参拝したのですがこの写真の奥は御神水をいただけるそうでタンク持参の方がたくさんおりましたよ
 
 
{142AF37E-3840-45D1-9925-FAAA3D1CDE56}

出雲大社とはまた違った雰囲気を楽しめます
 
{CCE66FAC-D506-4AED-8D96-AF76D4E6F7B7}
 
夫婦岩
縁結びの神様ということで夫婦岩がありましてこちらの縁結びお守りについている赤い糸を5円玉と結ぶといいみたいです。
 
 
私はお仕事とか色々なご縁をお祈りしてきましたよ
 
 
{21CF92BE-5EFE-46B2-92CC-7239C75D30C8}

そのあと奥の方にある
 
御蔭の滝
 
と、いう滝が稲荷神社の横にありますので滝好きな娘とみてきました
 
やはり滝は癒されますねー
 
{93697215-A054-40A9-AE57-5610A70F59D6}

そのあとはバスは40分くらい走り、篠山へ
 
こちらは昼食会場の
 
ささやま玉水
 
です。
牛肉、鶏肉、豚しゃぶ、鱧のゆびき、お寿司6種ほど、さざえ、あわび、ホタテ、甘エビ、エビ、黒豆、枝豆などが
 
 
食べ放題飲み放題!
 
 
これで6980円はお得ですよね
 
{A5FF621D-0053-48F7-8A7C-453433A39BB9}
 
 
陶板牛焼き肉のお肉ラブ
 
{E1CA22BA-92E1-4792-8FA5-B874C598917F}
 
さざえー
 
{BEC775C1-D5F1-4F89-AD3B-FA06E3007109}
 
小振りですがあわびも食べ放題
 
 
{2206CCBF-7E07-424C-BB52-3EE10069799B}
お寿司はサーモンにあなご、鯵、たまご
{0655AA9B-AB06-40BF-AAEB-60A61D9AA722}
 
いくら、うに、えび、まぐろと食べ放題
こんな感じでお料理取り放題。
とかなり楽しめます
 
{5E5A26CB-EBD1-42EC-95DA-726D298A1E1A}

とりあえず取ってきました(笑)
 
ダイエットのことはしばし忘れましょう
 
{A983CCD5-B3E6-4E82-8853-E041FAEFBC75}

あわびは前の天橋立ツアーの時のほうが美味しかったかなぁ
 
ちょい生臭みがありました
{1299A886-CC9F-4D78-9C5D-16C81EE1EB27}

牛肉は見た目に反して(笑)
柔らかくっておいしかったぁー
 
お腹いっぱいになったのでお土産に黒豆はお正月用にゲットして、お次は篠山散策ですが長くなりそうなので
 
つづく
 
 
 
AD