手作り色々

テーマ:
昨日の夕飯はお客さんからいただいたさざえと岩牡蠣を初チャレンジで剥きました。


{5CA49013-CB7E-40C5-9283-CC04B276EF7E}


ちょい生臭かったのでニンニクとハーブで臭み取りをしようってことで


さざえと牡蠣のアヒージョ♡

にしちゃいます


{33734FF5-C54F-475D-A709-2F14DCBD3504}



岩牡蠣は軽く蒸してからキッチンハサミでカットしてマイナスドライバーであけました


{427BBBA2-3F7D-42C7-B462-EFCFA61637F4}


薬膳効果もプラスするため、キクラゲとプチトマトもいれておいしくできました。


{C954E047-BF67-4913-95A3-3410B038FF54}


あとは天満市場で購入したハラペーニョ、2Pで100円!

なので酢漬けにしました。
飯尾醸造さんの富士酢と今度行く塩の先生とこのお塩とお砂糖。

こりゃタコスとか作るのにいいねー。
と、まぁ手作りに色々はまってます
こんなに忙しいのに(笑)

*燻製作り
*ハム作り
*酵素ジュース作り
*梅干しやしば漬けなど漬物作り

などはほぼ毎週しています

お味噌や醤油もこだわりのお塩でつくりたいので今年はほんま楽しいです(*^◯^*)

まだまだ先の告知ですが
12/30にそのまま正月に食べれる薬膳おせちのレッスンを行います。
材料の手配などで1ヶ月前までにご予約お願いしますね。
酒毒を和らげる薬膳おせち、正月太りを防ぐ薬膳おせちなどなどお楽しみにー。
AD
おはようございます。朝晩かなり涼しくなりましたね
この時期の風邪は夏場冷たいものばかり食べていたりクーラーに当たりまくっているとなりやすいみたいです

暑い時期こそ、内臓を温めてみましょうね

そんな胃腸が冷えやすい体質の私は夜にお寿司を食べたら胃痛になりやすいのですが(笑)

{27BD6A8D-9B6E-4F62-920A-D76D694350B8}

京橋のグランシャトーを曲がったローソンのとなりにあるこちらのお寿司やさんに行ってきました


{C0DD31F4-AA2A-42F5-8998-709560D65ACB}

店内は風俗ビルの中とは思えない静かな落ち着いた空間です

お友達に教えてもらいました

{42AB55E5-09A3-47F6-884E-C9506E67FB11}

まずは突き出しのあと造り3種です
新サンマを撮るのを忘れてしまいましたが(^^;;

{CB5E2E82-7243-4631-AC69-F9CA862D67F9}

そのあとはお寿司7貫に一品にまぐろ頰肉の炙り、茶碗蒸し、のどぐろの潮汁と出てきました


めちゃお腹いっぱいになりますよ
のどぐろのお寿司は上に肝が乗っていて口の中で溶けました♡

あとはちょっと似たような食感や色のが多かったのが残念かな

やはりお任せよりは好きなものを頼むのが楽しいですね

でも赤酢を使っていたり、自家製のガリも美味しかったです
大将も気さくで楽しいので新しくお寿司屋さんが増えてよかったー。

17:00-24:00 不定休
06-6357-2480
大阪府大阪市都島区東野田町3-10-19 




AD
おはようございます。
昨日は須磨水族館で開催されていたアクアイルミナージュに出演していました

{2F26E289-E582-4A4F-89F7-7CE9CCF54A5A}

イルカショーのやっているプールでのダンス。
めったに踊れる場所ではないのでドキドキしました

{4BBBCA4D-FB59-494A-89E5-4074E5EF3802}

ショーの前に隣のプールでイルカたちがいたのでお友達と見てから着替えました。

ショーはイルカショーの直前とあって超満員で最後の曲はお客さんの目の前で踊るので凄く近かったです

{A406549E-2256-4952-9305-F80748A2416D}

終わったあとは前の教室からのお友達とイルミナージュを楽しみ、

{2539A01D-BB76-4F23-95A0-AFA6BA8556EA}

めちゃ暑かったのでビールと枝豆と焼き鳥をつまんでからせっかくきたしと、夜の水族館を。

{3E3288EC-A6C1-4FC8-AE57-59C7DE14C067}

とは言っても夜20時だと暗くってくらげのところが一番綺麗でした

{4EA70F09-6269-4464-9AC4-BCD2C16BF6A3}

色んな色のくらげに癒されました。
この夏のフラのイベントも昨日で終わり。来月はクムに会えるので楽しみだなぁ


星レッスンのご予約、問い合わせはHPからお願いします  HP

星来年ですが1/14にクリナップタウンにて薬膳バレンタインコースのレッスンを行います

星12/30にそのまま使えるおせちレッスンをいたします。薬膳効果で正月太り、肝臓の疲れを予防しちゃいましょう





AD