今日は大阪ガスさま主催の「家庭料理と食育交流会」に参加してきました



今回お招きいただきました交流会は記念すべき(?)第1回イベントでして大阪・関西で活躍する

料理研究家や食育をお仕事にされている方がたくさんこられていましたよ音譜



最初に大阪ガスの調理器具の開発プロセスと今度の方向性についてお話があって

大阪ガスの最新のガスコンロのお話がありましたが




聞くだけじゃわからないので・・・・




きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン   きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン

冷凍のパンケーキを最新のSiセンサーコンロ「クラスプレミア」で焼いてみることに



な・・なんとこれ温度は140℃・160℃・180℃・200℃と設定できるのです!!



おまけに加熱時間も設定できるので私みたいにPCにはりついている人にはぴったり(笑)


おまけに焼き魚はもちろん、グリル皿でピザやトースト、ローストビーフや焼き芋まで焼けちゃう

優等生ドキドキ




凄いですよね~ラブラブ!欲しくなっちゃいました





きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン    きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン


パンケーキを温度を設定して焼いてフライパン


グリルでジャムソースを作ってできあがり音譜こちらのメニューは今ディリパ で体験できますよ



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン


後半はディリパ体感ツアーをしてから料理研究家の田中愛子先生 のミニセミナーがありました


田中愛子先生はNHKの「きょうの料理」などのTV出演や家庭料理の著書出版やたくさんの料理研究家を

輩出したりと憧れの人ドキドキ




実際にお会いしてみるととっても素敵な方でした




きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン

セミナー終了後は田中愛子さんのお弟子さんたちが用意してくれたメニューを

試食できます




きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン

りんごの入ったシナモントーストもおいしかったのでまた教室でも試食メニューでやろうかなぁ~



きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン

ダッチオーブンで作ったポークビーンズも秘密の隠し味でめっちゃおいしぃ~

ポークビーンズ好きなので今度の料理de婚カツで出そうかとゆうたくんと言ってたのですが

ほんまワインにあうようなお味でした音譜



ほんと今日の交流会は大阪ガスさまからのご招待で無料のイベントだったのですが




きらきらママ製造所☆ゆっき~の「しあわせ」レッスン

あまから手帖を出版されているクリエテ関西さま からうまい店100選と大阪ガスが発行しているCELという

食育の雑誌をいただきました



さらに次女連れで片付け隊のゆうたくんに保育をお願いしていたのですがおとなしく座っていたので田中愛子先生が「今日はおりこうにしてたねぇ」って絵本を3冊もドキドキありがとうございます



帰りはゆうたくんのミルヴィラージュを教えてあげて帰宅車



さぁ~て明日の仕込みも終わったしのんびりタイム突入しま~すお月様

今日も読んでいただいありがとうございました



ペタしてね