厚揚げのシャキシャキチーズ焼き | だいすき!おうちごはん

厚揚げのシャキシャキチーズ焼き

【エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテストに参加中】


焼肉のたれも進化したもので・・・

まずチューブに入ってるし。

具だくさんのシャキシャキ食感!!

中辛と塩レモンの2種類。

たれとしても調味料としても、食材としても幅広く使える焼肉のたれですルンルン

もちろん、お肉も食べたいのだけどーー笑

ちょっとヘルシーで超~簡単なお料理を1つあはは…



たんぽぽ  厚揚げのシャキシャキチーズ焼き たんぽぽ



 

たんぽぽ レシピ 2人分

厚揚げ  1枚
エバラ焼肉のたれ こだわり食感 中辛   大匙2~3(お好み量)
とろけるチーズ   お好み量
ネギ  適量

①厚揚げは4等分にする(食べやすい大きさで)。ざるにいれて、熱湯をかけて油抜きする。

②①の水気をとり、切り口の真ん中を包丁でポケットのように切り込みを入れる。

③、②の切り込みを入れた中に、スプーンを使って焼肉のたれを入れ込む。
多めに入れると美味しいです。

④トースター皿に③を置き、とろけるチーズをかけてオーブントースターで焼く。
860wで5分、チーズがとろけるまで焼く。

  
 


⑤器に盛り、ネギを散らしてできあがり。



あまりに簡単すぎて、レシピにならない・・・がーん

厚揚げの間に切り込みを入れて、シャキシャキ食感の焼肉のたれを詰め込み、

チーズをのっけてオーブントースターで焼くだけ~笑





 

あっという間にできあがっちゃう1品。

おつまみにもばっちり~beer*

チーズのとろけ具合と厚揚げとシャキシャキ感の焼肉のたれが合う合う~ハート






エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト






それと、もう1つお知らせお願い


累計30万部を突破した「レシピブログmagazine」。
ついに次号の発売が4月22日に決定!!

「200万人が選んだ人気おかずランキング大特集ニコ 」などなど
今からとっても楽しみな1冊。
【レシピブログmagazine  vol.6春号】

私の「ガパオライス風おにぎらず」を掲載していただけることになりました(・・*)+

レシピ本掲載、初!!めちゃめちゃ嬉しい~ルンルン

今回も発売に先がけて予約特典キャンペーンを実施♪
事前にネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」から予約購入いただいた方に、
誌面にも登場する“かな姐さん&山本ゆりさん&Mizukiさんのプレミアム・レシピ(デジタル版)”をもれなく全員にプレゼント!ぜひ、皆さまからのご予約を~スキップ


詳細はこちらから矢印 矢印 矢印









クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014