カリッとカレー風味のささみスティック | だいすき!おうちごはん

カリッとカレー風味のささみスティック

【塩分を減らしたほどよいお塩でおいしい♪ほど塩レシピをつくろう!に参加中】


レシピブログさんのほど塩レシピ。

今回は追いがつおつゆ+カレー粉でカレー粉




パスタ  カリッとカレー風味のささみスティック パスタ



 

 

スプーン&フォーク レシピ   2~3人分

鶏ささみ   5本

◎追いがつおつゆ   大匙2
◎水     大匙2
◎酒     大匙1/2
◎カレー粉    小さじ1

◆米粉    大匙2~3
◆コーングリッツ   大匙2~3

揚げ油   適量

①鶏ささみは筋を取り、縦に半分に切り、長さを半分に切る。

②◎の材料を全部合わせて、バットなどに入れる、①のささみを30分ほど漬けておく。
時々裏に返したりする。

③ビニール袋に◆の材料を合わせる。水分を軽くとった②をビニール袋に入れて
衣をつける。

④フライパンなどに油を入れて、180℃くらいで③をカラッと揚げてできあがり。


米粉とコーングリッツ効果でカリッと仕上がりますハート

ちょっと、コーングリッツがくっつきにくいですが(先に米粉がつきやすい)

ちょっとおさえめにぎゅっとくっつけてください~(あまり気にせず・・(笑))

もちろん、米粉だけでも大丈夫です。

コーングリッツって、マフィン作るのに買うんだけど、やっぱり残り気味になるので

混ぜてみました笑

追いがつおつゆ&カレー粉で下味もしっかりついています笑

ちょっとしたおうちパーティやおもてなし、お弁当にもいいですよるん



 






塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ






たんぽぽ お知らせたんぽぽ


累計30万部を突破した「レシピブログmagazine」。
ついに次号の発売が4月22日に決定!!

「200万人が選んだ人気おかずランキング大特集ニコ 」などなど
今からとっても楽しみな1冊。
【レシピブログmagazine  vol.6春号】

私の「ガパオライス風おにぎらず」を掲載していただけることになりました(・・*)+

レシピ本掲載、初!!めちゃめちゃ嬉しい~ルンルン

今回も発売に先がけて予約特典キャンペーンを実施♪
事前にネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」から予約購入いただいた方に、
誌面にも登場する“かな姐さん&山本ゆりさん&Mizukiさんのプレミアム・レシピ(デジタル版)”をもれなく全員にプレゼント!ぜひ、皆さまからのご予約を~スキップ


詳細はこちらから矢印 矢印 矢印









クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014