塩ジャンdeサーモンとアボカドのタルタル | だいすき!おうちごはん

塩ジャンdeサーモンとアボカドのタルタル

【「塩ジャン」でつくる超簡単&本格おいしいレシピに参加中】



塩ジャンレシピ、2つめるん

レモンや香味野菜のフレッシュなおいしさがぎゅっと詰まっているこのたれなら・・

これも合うんじゃないかと・・・ニコ



アボカド  塩ジャンdeサーモンとアボカドのタルタル アボカド



 

アボカド レシピ 2人分

お刺身用サーモン   100g
アボカド  1個
人参   1/3本
ミニトマト  3個 

塩ジャン    大匙2
粗びきブラックペパー


①サーモンは8mm角くらいに切る。アボカドはキレイに皮をとり、身をサーモンと同じ
大きさの8mm角位に切る(皮は器として使用)ミニトマトも8mm角くらいに切る。
人参も8mm幅くらいに切り、ラップで包んでレンジ500w20秒ほどかける。
串がすっとはいるようになったらOK、8mm角に切っておく。

②①を全部ボウルに入れ、塩ジャン、粗びきブラックペパーを振り入れ
全体を混ぜる。

③アボカドの皮の器に盛り、できあがり



人参は黄色い金美にんじんを使用。

甘くてとっても食べやすい人参

今回は黄色が欲しくて、ちょうどあったのでいれましたが、
(パプリカなかった・・ともいう)

通常はパプリカでももちろん、OKです




 


思惑どおりのとろっと食感笑

レモンもやっぱり合うし~ぶい

そのまま食べても、バケットにのっけて食べても~ぺこ

あまりに簡単すぎるレシピでとっても申し訳ないです・・・笑




おもてなしにもおうちパーティにもばっちりなお料理ですびっくり

塩ジャン1本あれば、たれにも調味料にもドレッシングにも使える万能選手ですぺこ




 





塩ジャンの料理レシピ
塩ジャンの料理レシピ






それと、もう1つお知らせお願い


累計30万部を突破した「レシピブログmagazine」。
ついに次号の発売が4月22日に決定!!

「200万人が選んだ人気おかずランキング大特集ニコ 」などなど
今からとっても楽しみな1冊。
【レシピブログmagazine  vol.6春号】

私の「ガパオライス風おにぎらず」を掲載していただけることになりました(・・*)+

レシピ本掲載、初!!めちゃめちゃ嬉しい~ルンルン

今回も発売に先がけて予約特典キャンペーンを実施♪
事前にネット書店の「Amazon」「楽天ブックス」から予約購入いただいた方に、
誌面にも登場する“かな姐さん&山本ゆりさん&Mizukiさんのプレミアム・レシピ(デジタル版)”をもれなく全員にプレゼント!ぜひ、皆さまからのご予約を~スキップ


詳細はこちらから矢印 矢印 矢印














クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014