炊飯器deトマト丸ごとご飯 | だいすき!おうちごはん

炊飯器deトマト丸ごとご飯

あと今日1日きゃぁ~

実はおとといから体調が悪く・・・

おとといの帰りは1人でバスで帰れないという事態に。
(頭痛、めまい、吐き気、喘息・・・)

そんなときに限って旦那さん、帰りが遅くなりそうだと・・

結局途中抜け出して、お家まで一旦送ってもらいましたがーん

いつもより早く寝て、昨日はだいぶん復活しましたが、なんだかまだいまいち・・

今日1日頑張ってきまーすええ!!

年末年始でしっかり休養しなきゃだわー。

その前に年賀状・・・大掃除・・・耳元で囁かれている気がするのは気のせいだろうか・・
(とうとう幻覚?!)


ぷみちゃんから、今年も立派な真っ赤なトマトをいただきましたトマト トマト トマト

さて、どんなお料理にするかなーと思いつつ・・・

この際だから美味しいトマトを贅沢に~トマト

作ってみたかったこれニコ



トマト 炊飯器deトマト丸ごとご飯トマト


レシピはこちら~これ↓ これ↓ これ↓

  

炊飯器deトマト丸ごとご飯

炊飯器deトマト丸ごとご飯

by ☆ayaka☆

調理時間:70分
Comment

トマト1個を丸ごと入れて炊いたご飯です。炊飯器でお手軽にできます。





ほらね、こんな風にど~んと丸ごと1個トマト、入れちゃう~ニコ




 素朴な感じのトマトご飯ハート 

あっさりしてて美味しい~トマト 

この日、ちょっと濃いめのおかずだったので、このあっさりトマトご飯がとってもいい感じpika** 

この日はこのままいただきましたが、ふわとろ卵をのっけてオムライスもいいなあとakn 

少し多めに炊いたので、冷凍。

お休みの間にオムライスでも作ろうっとハート 
 
今回はベーコンを入れましたが、鶏肉やウィンナーでもいいかなーと。

お好みでどうぞ~トマト

ダブルトマトでドライトマトでもいいかなーキラキラ


 




クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2014
スパイスブログ認定スパイス大使2014