簡単!タンドリーチキン弁当 | だいすき!おうちごはん

簡単!タンドリーチキン弁当

【COOKING WITH TABASCO® IN THE KITCHEN CONTEST参加中】


今日もタバスコ~タバスコ

お弁当のメインのおかずに、簡単にできるタンドリーチキンakn

ヘルシーに鶏ささみ肉で作ります。

うちの旦那、鶏皮が苦手で鶏肉はささみかムネ肉を使用することが多いんです。

そして、酸っぱい、辛いが大好きタバスコ

タバスコはどっちも満たしてくれるんですよね~ハート



タバスコ  簡単! タンドリーチキン弁当 タバスコ


 

lunch*  レシピ 2人分くらい

鶏ささみ肉   4本

<漬けだれ>
無糖ヨーグルト   80g
カレー粉   小匙2/3~1
醤油    小匙1
塩こしょう   適量
ケチャップ   大匙1と1/2
タバスコ   小匙1~2

サラダ油  大匙1

乾燥パセリ   適量


①鶏ささみ肉は筋をとり、斜めそぎぎりに切ります。

②漬けだれをビニール袋の中にいれ、①のささみも一緒に入れます。

③袋の口をしっかり持って、漬けだれとささみ肉をよく揉み合わせます。

④できるだけ空気を抜いて、口をしっかりしばり一晩冷蔵庫で寝かせます。

⑤翌朝、フライパンにサラダ油を熱します。中火にして④のささみ肉をビニール袋から
とりだし、焼きます。フタそして少し蒸し焼きにし、焦げ目がついたら、ひっくり返しまた
焼きます。両面焼きめがついたら、できあがり。お弁当に詰めてパセリを振ってください。



鶏ささみ肉を削ぎ切りにしているのですぐに火が通ります。

焼きめがついたら、火をとめて予熱で火を通すと柔らかく仕上がります。

カレー粉やタバスコの量はお好みで調整してくださいねタバスコ カレー粉

冷めてもスパイシーでご飯が進みますニコ

前日に漬けておいて、あとは焼くだけ!

我が家はフライパンで焼きましたが、トースターでも焼けると思います。
(我が家、トースターないので・・汗 )


 

crystal* 簡単!タンドリーチキン
crystal* おでんの玉子
crystal* おでんの玉こんにゃく 甘辛味噌がけ
crystal* かぼちゃの塩糀煮
crystal* 豆苗のベーコン巻き
crystal* まめちゃんのピクルス
crystal* ウィンナー
 
 
スーパーの試食でやっていた、豆苗をベーコンで巻いて、ブラックペパーをかけて

焼いたもの。。これ、なかなかのヒットで早速豆苗買ってやってみました 豆苗

豆苗どっさり入れて、しゃきしゃき食感がまたいいんですakn

まめちゃんのピクルス、毎週作って作り置き~ハート

我が家のお気に入りです。まめちゃん、ありがとーakn



この日はヘルシー、お野菜いっぱいのお弁当となりましたうぃ







タバスコ ペパーソースの料理レシピ







Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013