wilton教室&うまソースコンテスト受賞 | だいすき!おうちごはん

wilton教室&うまソースコンテスト受賞

 先週は毎回楽しみなwilton教室へ・・・ハート

flowerコースの2回目。

ロイヤルアイシングの絞りだしで、いろんなお花を作りましたコスモス

つぼみとか、バラとか・・・

ほんと難しい~がーん

なんだけど、やっぱり楽しくて夢中になってるんですよね~akn

どうやったら、先生みたいに絞りができるんだろとか・・・

絞りだしの角度とか、絞り加減とか・・・

今週末も第3回目。さらに難しそうなお花です。

そして今月末にはflowerコース卒業制作でお花いっぱいのデコレーションケーキ。
(ちなみに食べれません・・汗 )

今から、そのデザインをイメージトレーニング中・・・のつもり笑




乾燥させているんだけど、時々甘~い香りもします。。ニコ

バラの花、もっと立体的にならないといけないんです涙

つぼみはなかなかうまくできたんですけどねー。

宿題と練習の日々ですね♥akn♥ 





 
さてさて、先日レシピブログさん【ブルドック うまソースででつくるうま!うま!コンテスト】

参加させてもらいました。

その中の1品「うまうま豆腐ステーキのおかかまぶし」 → レシピはこちら☆☆☆

なんと、「かな姐さん賞」を頂きました~akn pika**


かな姐さんのコメント・・・

「お豆腐さえあればできちゃう!という材料の少なさ(笑)に魅かれました。
仕上げに鰹節をまぶすアイデアもキラリ!個人的にめっちゃ食べたい!作りたい!と
思ったレシピです。 (かな姐さん)」



かなり笑えたのとやっぱり嬉しいコメントを頂いて感動~ハート


 

今日、小春ちゃんからメールもらってびっくり!!!

仕事中でしたが、ちょっとトイレ休憩して早速、スマホでサイト確認~笑

なんと小春ちゃんも、「ちょりママ賞」を受賞~ハート

隣同士で受賞してるのがまた嬉しかったーakn



 

やっぱりこういう賞をいただくと、もっと頑張ろう~なんてやる気になりますねーうぃ

うまソースコンテスト 結果発表や他のブロガーさんのたっくさんのレシピはこちらです。

ありがとうございましたakn

 
また、これを見て?!この拙いブログの読者登録をしていただいた皆様、

ありがとうございましたニコ






Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ


レシピブログに参加中♪


スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013