たぶん、人参嫌いでも大丈夫!な豚巻き人参フライ | だいすき!おうちごはん

たぶん、人参嫌いでも大丈夫!な豚巻き人参フライ

この週末はまたお天気回復で気温上昇かなあ・・・


ほんと、着るもんに困ります。


さすがにセーターなんかはクリーニングにだしたけど。


お洗濯するにはぴーかんお天気が嬉しいけどなあお天気サンサン

(ここんとこ、1日で洗濯物が乾くのが嬉しい・・・)


衣替えもしてないしなあ。


あ~、面倒くさい、面倒くさい・・・


誰かやってください笑




さて、「春にんじん」が売ってました・・・にんじん


思わず、購入。


私、生の人参はあまり得意ではないのに。


なんとなく、青くささが苦手。


でも、火を通せば平気な野菜です。


なんとなく人参メインのおかずが作ってみたくなりました。なぜだ???


フライにしちゃえ~で、人参フライってなるとちょりママちゃん を思い出すのよね~。

(あ、出産おめでと~♪)


ちょっと参考にしてみた~ニンジン



「豚巻き人参フライ」



だいすき!おうちごはん


作り方は簡単音符


①人参は皮をむき、斜め切りで厚さ7~8ミリくらいに切る。

②豚薄切り肉(しゃぶしゃぶ肉使用)を広げ、すりごまを一面に振りかける。

そこに人参を置き、豚肉でくるくると巻く。人参ははみでそうなら、豚肉をクロスさせて2枚使い。

巻けたら、ぎゅっと握って、形を整える。

③小麦粉、溶き卵、パン粉に粉チーズ、パセリを混ぜたものをまぶす。

④じっくりこんがり、キツネ色になるまで揚げてできあがり。


おっきな子供の実験の結果、ウスターソース+タルタルをかけて食べるのが一番らしい♪


にんじん臭さもなく、食べれる~♪


春にんじんのせいか、甘みも感じるほど。


おっきな子供、バクバク食べてた(´▽`*)アハハ


2人で人参1本使い切りヤッタ!


お弁当用に3個だけ、揚げずにそのままラップして冷凍。


時短でしたければ、人参を先にレンチンしておけば、早いかもね~ウンウン






Wハートランキングに参加していますWハート


クリックしていただけると、元気いっぱい、励みになりますぺこ