男性看護師の必要性 | オッサンナースが走る!男30代から看護師への転職!!

オッサンナースが走る!男30代から看護師への転職!!

男30代で新米看護師。ナースマン…。いや、オッサンナースです。看護学校時代の苦難の日々もあり、ドロドロした看護師やドクターとの人間関係もあり、患者さんとの爆笑エピソードもあり…。早く、一人前の看護師になるために、日々頑張っている独身男看護師の奮闘記です。

これは、日々仕事をする中で、感じることは多々あるけれど、


今の時期・・・。


年末年始とお盆の時期も、男性看護師は、重宝されるんではないかと思う。



僕の今月の勤務表を見ると、(僕は、滅多に休み希望を出さない。)


クリスマスイヴ、クリスマスや年末30日から、全部出勤だ。



クリスマスイヴに恋人とディナーとか考えてはくれんのんかのぅ~あせる


まっ、ほうじゃろうのぅ~^^;


年末年始、僕が彼女と、紅白歌合戦を観たり(笑)除夜の鐘を聞いたり、初詣に行くんじゃろぅ~なんて誰も考えんのんじゃろ。


やっぱり。


たぶん、淋しいから、仕事せぇと・・・?


みんな、やさしーのぅ~・・・。



・・・と言うより、やっぱり、年末年始、お盆などは、女性は忙しいですよね。


僕はオトコだし、独身なので、年末年始、お盆の勤務は苦にはなりません。


クリスマスは・・・。


いつかは、頑張ろ(笑)



年中無休である病院勤務は、長い間女性だけに負担をかけていましたが、休日という側面からも、これからは男性の力も大いに必要と思います。


年末年始、ゆっくり主婦&ママをしてきて下さい。


そのあとはまた、いろいろご指導などなど賜りたいと思います。


でも、どうぞお手柔らかに^^;