今月の新作パン | 池のほとりのパン工房 Pan's Lab Hiro ヒロさんの日記

池のほとりのパン工房 Pan's Lab Hiro ヒロさんの日記

2010年11月、兵庫県加西市に誕生した小さなパン工房パンズ ラボ ヒロ の日々パンに全力を注ぐパン職人の等身大の日記です。
嬉しかった事、悲しかった事、パン職人として以外にもその時々に感じた事を書いていこうと思っています。

池のほとりのパン工房 Pan's Lab Hiro ヒロさんの日記-CA3C0359.jpg

池のほとりのパン工房 Pan's Lab Hiro ヒロさんの日記-CA3C0360.jpg

池のほとりのパン工房 Pan's Lab Hiro ヒロさんの日記-CA3C0356.jpg

十五夜も過ぎて、秋が深まるのかと思いきや…まだまだ夏が猛威を振るっております(~Q~;)晴れ

まだまだ熱中症に気をつけなければいけませんねあせる

さてさて、今月のパンヒロでは秋野菜にこだわってみましたグッド!

一つは“サツマイモ”です。
人気のプチメロンパンの生地にサツマイモの甘味を生かした優しい味付けにしました(^^)
表面の生地には紫いもを使って見た目もサツマイモに似せていますキラキラ
かなり似てるのでぜひ見にきてくださいね音符

もう一つは“カボチャ”を生地に練り込んで、甘く煮詰めたカボチャをさら混ぜ込んだ一品です。
かなりの柔らかいパンなので小さな子供さんでも食べられるパンに仕上げました(^^)

秋は色んな美味しい食材が溢れています。
それぞれの持ち味を生かしたシンプルなパンをまだまだ考えながら、楽しみながら頑張っていきたいと思います(^^)

秋のパンヒロも宜しくお願いしますね食パン