リッツカールトンで披露宴 | 横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

横浜から~遊食な日々~石けんとアロマとおいしいもの

手作り石けん、アロマテラピー、パン教室などの日々をつづっています。

いやぁ、今週はいそがしかったです。。あせる


ここまでバタバタすることになるとは、予想していなかった先週の日曜日。

2週連続で披露宴に出席してきました。


リッツ・カールトンです音譜


美容師さんに休日出勤をお願いしちゃいました。

先週普通のアップにしたので、

今日はアイロンでストレートにしてもらってアップに。

私だとなかなか気づいてもらえなくて、それはそれでおもしろかったです。


挙式から呼んでいただいたのですが、

挙式、披露宴ともにとってもあたたかくて

心をこめて準備したんだなぁ、っていうのが伝わってきました。



テーブル


紫と青のテーブル



ケーキ


ウエディングケーキ


後輩である新婦のチョイスだそうです。

いいですね~、こういうデコレーション大好きです。



シャンパン


乾杯のシャンパングラスの中には

男性にはミント、女性にはイチゴが。


ステキな演出!にもかかわらず、

激しくグラスを傾けてイチゴを全部食べちゃったワタクシです。。


前菜



新鮮海の幸マリネとグリーンアスパラガスのサラダ仕立て

黒トリュフクリームと赤いビーツのクーリーとともに



ビシソワーズ


男爵イモとポロ葱の冷製スープと比内地鶏のコンソメジュレ

フロマージュスティックパイを添えて



アイナメのポワレ


愛名女のポアレとランド産フォアグラのソテー 緑色野菜添え

サフラン風味のアイヨリとシェリーヴィネガーソース



グラニテ


ベルベーヌミントティーのグラニテ

クリスタルシュガー飾り



仔牛フィレ肉

仔牛フィレ肉のパイ包み焼き パンプキンピュレと彩り野菜

フランス産野生のキノコの軽いクリーム煮とボルドレーズソース


デザート


"スイーツマリアージュアンサンブル"

ライチノムースグラッセ 赤い果実とラズベリーソース

白桃のシャーベットとアーモンドチュイル添え


後ろにはウエディングケーキ。


そういえば司会の人が

「ウエディングケーキを食べた日の夜の夢に、未来のパートナーが出てくるって言われてます」

って言ってましたが、えっと、この日、夢って。。。。見たっけ?!



ワイン


この1週間でお天気がよかったのって

思い起こせば今日と、この披露宴の日だけ。


天からも祝福されてたんですね~

と、ベタなことを言ってみるのも悪くないですニコニコ