庄内緑地にて | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

確かこの日も自転車で行ったので、鳥見サイクリングなのですが、緑地公園内ではいつも通りというか、

コマドリが現れたらしいエリアへ行くも、やっぱいないっすわ。 代わりにセンダイムシクイが元気に

「チヨチヨビィ~ン」と さえずってっていました。


そして、センダイムシクイに負けじと、キビタキも「ピロリ、ピーピー」とか複雑に、さえずり合っていました。


飛び交う、センダイムシクイとキビタキを撮っているうちに、いつの間にかコサメビタキも撮れていたw


花木園のほうに行ってみると、こちらではエゾムシクイが「ヒーツーキー」と元気にさえずっていました。

エゾムシクイ0425

(以上、4月25日前半のことでした。)