鶴舞公園にて | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

いつものように池や水路のあたりを見て回るも な~んにも見つからずで、

なんとか見つけたのは緑化センター近くのとある常緑樹の中にメジロ。
さんぽにっき-メジロ1220

メジロが何羽かいるなぁ と思っていると、エナガもいて 間近で撮影。
さんぽにっき-エナガ1220a

空バックの小さなエナガでもAE(自動露出)が機能するくらい近いw
さんぽにっき-エナガ1220b

それにしても今季はエナガを身近なところでよく見る。エナガも市街地適応し始めてたりしてw


撮れ高がイマイチ足りないので、また込み入ったところのウグイスの画。
さんぽにっき-ウグイス1220
(以上、12月20日のことでした。)