中村公園にて | さんぽにっき

さんぽにっき

見ることの出来た野鳥の記録(愛知県 名古屋市 と その近郊)、
ひと月遅れでアップしてます。

前回行きそびれた中村公園に来たものの、なんか全然撮るものがない感じ。

なので、無理を承知でヤブの中で鳴いてるウグイスを狙ってみた。
さんぽにっき-ウグイス1209

こうしてウグイスと戯れていたら、ちょっと嬉しい今季のお初。近くにヒガラが現れました。
さんぽにっき-ヒガラ1209b


正面から見ると冠羽がソフトモヒカンっぽく見えるヒガラくんでしたw
さんぽにっき-ヒガラ1209c

ヒガラをいっぱい撮ったのですがあんまいい写真がなかったので、最後は人懐っこい

ネコ。 ベンチに座ってると膝に乗っかってくるくらい人なれしてたw
さんぽにっき-ネコ1209
(以上、12月9日のことでした。)